heartquake

| TOPIC | LOG | KISS | WARP | XOXO | SEIRA |
#スポンサーサイト


                  
Web拍手
- | 2010.09.13 Monday ... cm: 0
#一日スカフェゆみさゆ♪
CSニュースでサプライズがあるとかなんとかで、
今日のは7時の回をばっちり録画しておきました。

ら、

なんとユミたんとさゆちゃんがスカイフェアリーズになっているじゃありませんか〜!
いやぁ笑った笑った…
そして超癒された。
めちゃくちゃかわゆい…はわわわ…。

アーガイルのセーターなんか着ちゃって笑っちゃったわ。
爽やかお兄さん風!
スカフェをやるのが夢だったユミたん、夢が叶ってとても嬉しそう。
スカフェに関しては先輩なさゆちゃんに「よろしくお願いします」と頭を下げたり、お互い頭下げ合いっこして(なんて可愛いカップルなんだ…)
終始ノリノリな二人でした。
自分で自分のDS映像を紹介したり(笑)
同期のももさり姐さんのVを振ったり。
あーー可愛い…

スカイレポーターズをやっていた時のVTRまで流れて。
まとぶんと一緒にやってたね〜そういえば@アパルトマン。
オサ様が懐かしすぎて、このテンションが懐かしすぎて(オサ様の前だと豆柴になるのねホント)
口抑えて笑ってるユミたんとか、オサ様が映った瞬間「わぁ素敵!」ってただのファンになるユミたんとか(笑)

一年前のDSの稽古場レポートを見て「ひゃぁ〜!」となる二人が可愛い。
さゆちゃんのスカフェ映像見て「かわいい〜!」というユミコ。
そしてリラックマの着ぐるみらしきものを着て登場したコマ。
似合ってたし可愛かった(笑)リラッコマ(笑)

スタッフさんの優しい温かい配慮に、本当に心がほっこりしました。
こんな特別演出…うわ〜ん本当に泣ける…!
ありがとうございますスカイステージ様><


ディナーショーのエントリーにたくさんの拍手、ありがとうございました!
いただいたメッセージには、今までいただいたメッセージと共に、後日必ずお返事させていただきます!
                  
Web拍手
├ 彩吹真央 | 2010.03.18 Thursday ... cm: 0
#Thank you,
彩吹真央・東京ディナーショー『Thank you』の千秋楽を観てきました。


退団発表してから初めてユミコちゃんに会うわけで…
始まるまで、いや、始まっても、実感が全然沸かなくて。
それなのに涙だけはとめどなく溢れてくるんですね。

でも久しぶりに見たその笑顔、歌声、全部全部が、私の知っている<彩吹真央>で、安心しました。

曲目
・Birth 〜 火の鳥 (火の鳥)
・アポロ、月への旅 (JFK)
・失くした翼 (ICAROS)
・EL TANGO ARGENTINO 〜 愛のアラベスク (タンゴ・アルゼンチーノ)
・道化者 (ロミオ&ジュリエット’99)
・夢の果てに (ルートヴィッヒ鏡ぁ
・NAKED CITY (NAKED CITY)
・You Are My Own (ファントム)
・島原一揆 (アナジ) 〜 万朶の桜 (春櫻賦)
・この世にただひとつ (心中・恋の大和路)
・貴方に生命を (夜明けの序曲)
・あさき夢 (源氏物語 あさきゆめみし)
・月の火影 (月の火影)
・星影の人 (星影の人)
・Joyful!!供 Joyfull!!供
・エリザベートメドレー
 闇が広がる 〜 夜のボート
・シルバー・ローズ・クロニクルメドレー 
 My Dream 〜 The Sun in My Heart 〜 Real Dream 〜 Swinging City
・雪のように花のように (ソルフェリーノの夜明け)

アンコール
・You are my Precious
・虹
・永遠に

続きを読む >>
                  
Web拍手
├ 彩吹真央 | 2010.03.16 Tuesday ... cm: 2
#Departure


発売日にちょうどキャトルに行ったら、店頭にぶわーっと並んでて、それだけで涙が出そうになりました。
キャトルの彩吹真央退団特集がますます拡大してて、本当つらすぎるあれ…。

開いただけで新しい紙の匂いがぷんぷん!
ユミコのためだけに作られた特別な一冊なんだなぁと思うと本当に愛しい一冊です。

撮りおろしのポートが全部かわいい!
表紙の写真も何パターンか中に入ってる。
写真に外れが無い彩吹さんとか、数年前までは考えられなかったね(笑)
それから、表情から滲み出ている優しさとか温かさとか…改めて彼女のハートのぬくもりを感じるようなショットがいっぱい。

かと思えば、少年のような無邪気なショットもいくつか。
桜の花びらはパソカレのと似てるんだけど、同じ時に撮った?

そして何よりユミコ自身が撮った写真が載ってるのが本当に嬉しい!
フォトグラファー彩吹真央!
彼女の写真だけで一冊出してほしいけどさすがにそれは叶わないので…。

彼女の眼から見た景色とか人物とか、本当に素敵だなぁと思う。
九州の写真は楽しいね〜!
ロケ地に仙巌園の名があがってるけど、どの写真だろう?
今月のGRAPHにもユミコが撮った写真が何枚か載ってたけど、ついこの間鹿児島行ってきた身としては同じところが写ってたりして嬉しくてしょうがない!
白熊アイスの銅像?の前であたしも写真撮った♪
関係ないけど旅美写美でまりもちゃんが長崎を訪れていて、「ここも行った!あそこもー!」となって楽しかった。
やっぱり九州はいいところですね。

ロンドン・パリの写真も、人物写真が特に素敵。
エスカレーターで微笑んでるおじさんのが好きだ。

舞台写真も一つ一つの役にユミコからのメッセージが添えられていて、泣けるわ泣けるわ…
もう後半とか涙だだ漏れっすよ。
特にフランツとかエリオットはやばいね…。


編集者の言葉も温かいなあ。
こうやって特集本を出してもらえて本当に光栄です。
しばらくはパラパラめくって見ちゃうだろうなぁ…給料入ったらもう一冊買おう。
                  
Web拍手
├ 彩吹真央 | 2010.03.08 Monday ... cm: 0
#heartquakeについて
突然ですが、いや、突然ではないんですが…ずっと考えてたことなんですが。


heartquakeを4月25日を持って閉鎖しようと思います。


この間の2月4日でheartquakeを始めてちょうど5年経ちました。

今まで何人ものブロガー仲間さんが本命の退団と共にブログを畳んでいくのを見てきたけれど、自分はたとえユミコが辞める日が来ても絶対に続けていくと強く固く決心していました。

が、まさかこんな形で、こういう気持ちで見送ることになるとは思ってもいませんでした。
もしかして、ご贔屓を見送ってきたファンのみんなもそういう気持ちでいたのかなぁ?
自分の好きな人の退団が悲しくない人なんているわけないもんね。


辞める一番な大きな理由を簡潔に言うと

『彩吹真央』のカテゴリーを<雪組>から<OG>の下に移すのが、辛すぎるからです。

それだけ?って言われそう(笑)
そうです。単純に言っちゃえばそれだけです。
トウコさんとあすかと和くんの3人をOGカテゴリーの下に移した時が本当に辛かったから。
でもこんな些細な行為一つが、あたしにはすごく大きなことなんです。


新しいブログを始めるかどうかは、まだ分かりません。
公演中に考えておきます。
まぁ自分のことだから、文を書かずにはいられないことは間違いないだろうけど。
次始めるとしてもきっとジャニ中心のもので、もっとラフなスタイルでやりたいと思ってますので。


ただ少なくとも今の『heartquake』は<現役タカラジェンヌ彩吹真央を好き勝手応援するブログ>ってことだけが存在価値だったので。
彼女が退団してしまえば、此処はこれ以上存在する意味がなくなってしまう気がして。


ミクシィの方が楽になってからブログの更新頻度がかなり落ちたんだけど。
やっぱ一つには「面倒くさくなった」から。
「書くことが」じゃなくて「周りの目を気にする」ことが。

トウコさんとあすかの件で本当に色々あって。
まぁ退団のこと以前から色々あったんだけど…特にあすかに関しては。
そればかりではなく、ジャニの世界もたくさんファンがいるわけで。
だから文を書く時には気をつけなくちゃって思ううちに、遠慮しすぎて書けなくなった。
5月ぐらいから。ドーム魂で忙しくなったのと共に色々と、ね。

ブログなんて所詮エゴなんでね。
自分さえ良けりゃなんでもいいじゃんって思うけど、残念ながらネットの世界ではそうはいかないみたいで。
常々悩んできた。誰のためにブログを書けばいいんだろうって。
あたしのブログなんだからあたしが好きなこと書けばいい、だけど読む人もいるんだからその人たちを排除するわけにはいかない。
でもぶっちゃけやっぱり「ほっといてよ!」と思う。

でもそのたびに読者さんやブロガー仲間さんに優しい声をかけてもらったりして。
本当にあたしは恵まれてるなぁと思った。

あたしにとってheartquakeがすべての始まりでした。
此処から、今ある交友関係が広がっていった。
このブログを始めてなかったら、今この環境にいなかったと思う。
ブログからメール送ってきてくれて友達になった子もいるし、ブロガー仲間を通じて仲良くなった人もいる。

いちいち大げさでごめんなさいね(笑)
でも所詮あたしのエゴの塊だとしても、あたしにとってはかけがえのない宝物だったから。
好き勝手文章を書き殴ってたこの場所は、あたしのこの5年間の青春が詰まった場所だから。

だから、たとえどんな形でもこのブログに少しでも関わってくれた人に、読んでくれた人に、コメントくれた人に、あたしに関わってくれた人に、ちゃんとこうして言葉にしたかったんです。


とりあえず決めたからにはちゃんと更新していこうと思う。
ユミコを見送るための最後の記録として、頑張る!

閉鎖と言っても更新停止するだけでログは残るんで!
リンクしてくれてるお友達にもそのうちちゃんとご挨拶にいきます。

4月25日まで、seira共々heartquakeをよろしくお願いします。
                  
Web拍手
ごにょごにょ | 2010.03.07 Sunday ... cm: 0
#過ぎし日々
早いもので、残すところあと3日となってしまいましたね。
彩吹さんの大劇場での日々が。


最高の笑顔なのに、目が今にも泣き出しそうなほど潤んでいると聞いて
その彼女の瞳には一体何が映ってるんだろう、幸せな景色だけだといいな、と切に願います。

発表からもう3ヶ月も経とうとしてるのに、まだまだ自分の中で整理しきれない感情ややり場のない想いがのしかかり、不安定なまま生きてる。

もうすぐ大劇場ラストデイという実感もなければ、あと2カ月もしないうちに彼女が宝塚からいなくなるという事実が把握できていない。


多分一つには、公演を見ていないから実感がなすぎるんだろうなぁ。
早く見たいような見たくないような、複雑…。

最後にしてすごい萌え役だと思いますけどね。
エクトール先生のビジュアル、すこぶるいいね。
こんなとこにも退団マジックかと思うと切ないけれど…でもメガネかけると相当えろい(爆)


そんな私は最近ずっと星組ばかりです。
明日も行ってきまーす!
さっきスカステでかなめくん&ともみん&さゆみのトーク見て爆笑。
かなめくん伝授AQUA5的ウォーキング。
ともみん、ただの野郎にしか見えないという不思議(爆笑)
さすが星組。
やっぱりAQUA5は雪組のものですなぁ(笑)
                  
Web拍手
【雪組】 | 2010.03.06 Saturday ... cm: 0
<< | 2/312 | >>