heartquake

| TOPIC | LOG | KISS | WARP | XOXO | SEIRA |
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                  
Web拍手
- | 2010.09.13 Monday ... cm: 0
#暁のローマ 〜ブルータス様に尽くす〜
東京宝塚劇場
月組『暁のローマ』『レ・ビジュー・ブリアン』

7月31日 13:30公演


前回と違って今回は体調も良好だったので(笑)普通の席で観てやっと色々分かった!
2階A席手すりから二列目センターが一番見やすい。舞台を全体的に眺めるのには最適。最前列って全くもって真ん前にいる人しか見えないから(笑)

そんな悪い作品じゃないと思うけど、本当に眠くなる。
どんなに寝不足状態で連日徹夜でも、観劇中は絶対に寝ない!ホントです。
私が覚えてる限り最後に寝た公演はステラマリスぐらい。あれは寝たな。

やっぱりローマの見所はセナゾラとめおちゃんとマギーとれみちゃんだと思う。うぬ。
そして感動どころはみっちゃんの歌と、カシウスの死と、まさきのウルウルした瞳かな!(ピンポイント)


続きを読む >>
                  
Web拍手
【月組】 | 2006.07.31 Monday ... cm: 0
#花組うたかた全ツ
★花組『うたかたの恋』『エンター・ザ・レビュー』★

あなたと一緒ならどこへでも…!!
って彩音ちゃんが言うのかぁ…(にへらぁ)
若さ故の純粋さとか真っ直ぐさって素敵だと思います。ほんとカワイイよね。彩音ちゃんが大劇場の舞台の真ん中に立っている姿を観るのが、今から楽しみです。


続きを読む >>
                  
Web拍手
【花組】 | 2006.07.31 Monday ... cm: 0
#Top Stage vol.37
今月号は買った!すっごい久しぶりに買った!
最後に買ったのはイノハラ表紙(ハンブルの頃だね〜)で、ミズが花組に特出してた時のやつ。懐かしいな!
この雑誌ホント高いのよね〜せめて600円にならないかしら。

いつも表紙を見ずに、宝塚特集が載ってる真ん中らへんのページへパラパラめくるんだけど、今月号はかなめ、ミキ、マミ、といった非常に怖いオネエさんが続けて並んでたのでビビりました。

さて、今月ははユミコが単独で載ってます!゚+.(o´∀`o)゚+.゚
前回はみわっちと一緒だったもんね。あれは博多エンレビュの時かなぁ?
ファンとして買いかどうかと言われれば微妙だけど、なんかカワイイので買いました。
最近財布が緩みすぎててヤバイのよ…。グラフも買っちゃったし出版物に手を出しすぎかしら。

問題の写りはまぁまぁ。Top Stageの写真にはいつも期待してないけど、まぁ今回はユミコにしてはなかなかだと思う。
やっぱニコって笑うとできるエクボがかわえぇのな。だからちょっと老けて写っててもカワイく見えるの(愛は盲目)
それにしても服…服が…あれが精一杯のお洒落なんだな…。
まぁ白着てるだけいっか…。夏っぽいし。
でも合わせるのがカーキパンツかよ…。いいけどね別に…。

インタビュー中ずっと「オサさんオサさん」って言ってるけどホント好きなのね。
オサさんが思わず守ってあげたくなるような雰囲気だから、自分も自然と包み込める、と。芝居は一人じゃできないんだってことが良く分かるカンジ。
別にオサユミはカプ的に何のトキメキも感じないので私はスルーですが、オサユミスキーさんは立ち読みする価値アリかもっす。

ファントムの舞台写真もなかなかイイ。
欲を言えば園加も写して欲しかったぽ。
シャンドン伯爵ほんと素敵…どうしよう…うっとり…
クリーム色のスーツはトウコちゃんと同じ?似てるようで違うかなぁ?
水色のスーツもプレイボーイな雰囲気なまとぶんにピッタリだわ。
…あとは劇場で惚れるだけだ(ユミコそっちのけ?)


もう一人のインタビューは七帆クン。
UNDERSTUDYへの意気込みや、NEVERの思い出話を語ってまつ。
NEVERで演じたハンスはノルウェー人だから「目が青くて髪の毛が濃い」というノルウェー人のイメージに近づけるために、カラコンを入れてブルーのアイシャドーを使ってたらしい。
ごめん、オリンピアーダはともちんと和クンしかほとんどアップで見てなかったからわかんねーよー照明も暗いしさーー
ごめんね七帆クン。でもその真面目さと情熱だけはとっても素敵だと思うお(´・ω・`)
                  
Web拍手
出版物 | 2006.07.28 Friday ... cm: 0
#今日まで生きていて良かった
の台詞は何故かミズナツキ演じるアンドレのが一番好きです。
本当に「良かったね…!(感涙)」と思えるから。

さて、そんなわけで私もまた一つ歳を重ねまして、確実にオババへの道のりを歩んでおります。
もうすでにオバサンくさいとか言われるのには慣れてますが、この貴重な若い時期をもうちょっと若者っぽく生きてみようと思います。それが今年の目標。

拍手とかでおめでたいメッセージをくださった方々、本当にどうもありがとーございます。・゚・(ノд`)・゚・。
ネット上で祝っていただけるってのは本当に特別ですね。顔も本名も何も分からない人同士がお互いの誕生日を祝うのもなんだかステキだなぁと思います。
ブログを始めてから確実にパソコン時間が増えてヲタっぽくなってますが、得た物もたくさんあるのでこれからも頑張って続けていきたいと思いまーす。
これからもヨロシクお願いしまっす!
そしてメッセージはまだ受け付けております!(本日の主張)

ちなみにさっきまで、今日届いたハリポタのDVDの特典ディスクを見ながら夕飯を食べてました。
ちょっと悲しいけどこんな自分も嫌いじゃないっす(´・ω・`)
                  
Web拍手
ごにょごにょ | 2006.07.27 Thursday ... cm: 3
#【Cafe Break】夏河ゆら
前代未聞の最強ゲスト。
司会(中井さん)がカンペキに喰われてる…。
「ちょっと何オドオドしてんのよ!」と、ビシっと指摘されてました。フツーに怖いからアナタ!

てなわけで、「どうぞお入りください!」の声とともに踊りながら登場するゆらさん
最初からしてフツーじゃない…。
今日のファッションチェックでは綺麗にターンを決めてくれました。
そして中井さんと並ぶと明らかに違う彼女のオーラ。
この期はやっぱりフツーじゃねぇなぁ…と納得(同期には真琴つばさ、愛華みれ、稔幸、その他モロモロ)(タモさんノルさんはフツーな方だったけど)

面白さを忘れずに、常に周りを明るくすることに気を遣っている器用な人だと思いますが、その言葉の一つ一つには組長としての月組全体への愛が溢れていて、やっぱり組長さんの偉大さというものには関心させられました。
特にゆらさんは本当に長い間居た気がする人だから(笑)舞台に居ない事が本当に不思議に思えるだろうなぁ。

ちなみに宝塚生活で一番思い出に残っているのは、と聞かれると「まぁ本当にたくさん思い出があるんですが…」と言いつつも「和央ようかさんの相手をさせてもらったこととか、わたるちゃんとか、あとずんこも」と、歴代宙組生の名前を挙げてくれたことが嬉しかったなぁ。
ゆらさんも宙組時代はフツーに綺麗で可愛い娘役だったのに(笑)
それにしてもタカコさんはともかく、わたる君にずんこさんまで食い物にして相手をしたことがあるってなかなかだよねー
んでもって全員呼び捨てられるんだからこれまたすごいよなー

これからも歌劇は好きなので、たくさん劇場に来て「ダメ出しする」そーでつ(ガクブル)
でもなぁ…これ以上わたし、劇場でゆらさんと遭遇するのもなんか怖いなぁ…。

とにかくあまりにも内容が濃いので、皆様是非放送をご覧になってくださいませ。


そして意外なオマケまで。
新生宙組の製作発表ー!!。・゚・(ノд`)・゚・。
か、かしたんが歌って喋ってるおぉおうぉあおおぉーーー(バシバシ)(リモコン破壊)
ほんと動いてもかしるいは美しいっすなー
らんとむ何度見てもオモロっすなー
にしてもあの「アイラブ☆ショッパ〜ン 優しい人〜♪」ってショーの主題歌も、お茶の間に流れるとめちゃくちゃコッパズカシイけど劇場で聴くときっと違和感がない…ハズ…。
                  
Web拍手
TV・スカステ | 2006.07.26 Wednesday ... cm: 2
#GRAPH8月号
病気じゃないかと思うぐらいハリーポッターにまたハマってしまった。
アマゾンでDVDまで買っちゃったの(爆)
なんか最近おかしいぞ自分…。

さて、今月のグラフも何故か買うハメになりました。
最初は買うつもりなんてぜーんぜん無かったのに、タニまとの美しさに負けてつい…。
今月号はレジに持っていくのが恥ずかしい!なんてヲトメな声がチラホラ聞こえますが、お姉さんは全然ちっとも恥ずかしくありませんでした!(・∀・)ノ(ただの無神経)
でも家に帰ってよーく見てみると、確かにちょっと…アハァーンな感じかなぁ、とは思いますが、タカラヅカなのでオッケイだと思います。


続きを読む >>
                  
Web拍手
出版物 | 2006.07.25 Tuesday ... cm: 5
#アルバトロス、南へ【2】 〜A Stormy Petrel〜
続いて第二幕。
どんなに全部思い出そうとしても、あまりにも内容が濃くて全部は出てこなくて。
消化しきれなくって、言葉では説明できなくって、言葉で説明するにはあまりにもたくさんありすぎて。
もうほんっとオギーむかつくーー!!だいすきだバカーー!!

自分でも良く分からない上に、ウザ長文感想になってしまいました(いつものこと)
絶対DVD買ってじっくり堪能するぞ…!!

★アルバトロス、南へ【1】 〜A Minstrel Bird〜


続きを読む >>
                  
Web拍手
【雪組】 | 2006.07.23 Sunday ... cm: 0
#彩吹真央 夢の軌跡【4】
★(4)肝の据わった太い男役が目標★

最終回にしてなんでモノクロ写真なのよー、と突っ込みたいがカッコイイから許す。

花組で過ごした日々こそが、今の彩吹真央を創り上げたんだね。
雪組に行っても、ずっと「花組 彩吹真央」で居た事を誇りに思えるように、思い出せるように、輝きを忘れないように、そんな風に頑張ってきたんだね。
ビリーも好きだけど、クリフォードも大好きだった。
ヴィットリオはビジュアルが(私的には)イマイチだったけど、でもやっぱりユミコの演技は好きだなーって思った。歌声も、何もかも、全部。

これまで、宝塚をやめようと思ったことはないし、私の宝塚生活はこれから。

ファンが欲しかった言葉をくれた。
私はそれだけで十分だよ、ありがとう。

ENAKさんもユミコをピックアップしてくれてありがとーございました!
                  
Web拍手
├ 彩吹真央 | 2006.07.23 Sunday ... cm: 3
#再び貴女に会えたのなら
久しぶりだね、元気だね。
退団してから姿を現すまでうずうずして仕方なかった日々が嘘に思えるほど、最近ではあちこち(ってほどでもないか?)活躍してて、嬉しい限りです。

そんなわけで、月船さららがブログを始めたらしーです。
その名もさらら的人生を垣間見る泉

やっぱりこの人ヘンです。退団したってやっぱりさららんなんだってこと一瞬忘れてました。
初回からいきなりあの例の月船節ですよ…(遠い目)
このブログの行き先はファンの我々には分からなすぎます。きっと本人も分かってなさそうです。
でもでも、温かく見守っていきたいなと思います。

ちなみにさららん出演のドラマ、見れてません。
単に忘れてたのと、時間が合わないのと、ともぞうの今の髪型があまり好きじゃないのが理由です。あ、ともぞうって長瀬ね(そう呼んでるのお前だけだろ)
いつかきっと、ね。

個人的には早くさららん舞台に立ってくれないかなーと今からうずうずして仕方ないっす。
いつ頃上演するのかしら?
多分観に行かないけど、元気にやってるみたいなので何よりです。

                  
Web拍手
OG | 2006.07.22 Saturday ... cm: 0
#アルバトロスの旅立ち
本日『アルバトロス、南へ』は無事、東京千秋楽の幕を降ろしたようです。

千秋楽のカーテンコールでは、コムちゃんは言葉を詰まらせてしまったらしく、その話を読んでいるだけでこっちまで思わず泣いてしまいました。
昨日の観劇では一切涙が出なかったのに…。

コムちゃんにとって、きっとこの公演は本当に『スペシャル』であって、特別だったんだろうなぁ。
「すみません、すみません…」と嗚咽をこらえながら、涙ながらに挨拶をしたそうです。

コムちゃんっていつも冷静でクールな人だと思ってたし、どんなに退団者のいる公演でもいつも客席を和ませる雰囲気で挨拶していて…
だから今回もそうなのかな、なんて思ってたのに…。
意外にもコムちゃんが泣いてしまったことで、ファンの方も結構打撃が大きかったんじゃないかと…。

昨日の時点ですでに泣きそうな顔をしてた他出演者も、やっぱり泣いていたそうな。
特にキムはストレートにボロ泣きだったみたい…。
あの子、いつも退団者のいる楽は涙してるものね。それに新人公演では本当に長い間コムちゃんの役をやってきてたし、コムちゃんのことをとても慕ってたのでしょうね。

「7羽のアルバトロスは南へと旅立った。」

だから東京が先に公演だったのね。
どこまでも細かいオギーの配慮にも、とても温かい心遣いを感じます(´・ω・`)

7人とも恐ろしいほどに出ずっぱりなこの公演、どうか体に気をつけて、最後まで充実した時間を過ごしてくれたらいいなと思います。
                  
Web拍手
【雪組】 | 2006.07.20 Thursday ... cm: 0
| 1/5 | >>