heartquake

| TOPIC | LOG | KISS | WARP | XOXO | SEIRA |
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                  
Web拍手
- | 2010.09.13 Monday ... cm: 0
#DREAM BOYS 2009 雑感その2
帝国劇場『DREAM BOYS 2009』
9月15日 18:00公演

10日ぶりのKAZUYA!
そしてA.B.C-Zは1日ぶり(前日に少クラ収録行ってきたので)

学校の後わきこと待ち合わせてーー時間ないから吉牛で夕飯∩^ω^∩
すげー久々に入った吉牛!安いし財布の味方!
その吉牛がまさか後々ホンコンさんのネタになろうとは(笑)

二幕の感想を含めレポなど。

オープニングがやっぱり宝塚のようでワクワクするんだな〜〜!!
ドリボは衣裳が好きなんだ。
キラキラしたスーツとか男役さんみたいで。
やっぱり亀さんは男役的な男だなぁとしみじみ実感…まぁそれが好きになった最大の理由なんだろうけれど。

Day by Dayが好き。あんまり覚えてないけど…でも好き。

休演日明けはやはりみんな、元気さが違う!
5日に観た時より健康そうでした。
お肌の調子も全然違うし表情も元気だし、お目めクリクリだし!
この間本当に腫れぼったかったもん目が…。
顔がツルっとして本来のカメたん特有のもっちり白肌でしたん∩^ω^∩ましゅまろ∩^ω^∩

昨日ぶりのエビは…昨日は一体なんだったんだろうと思ったりラジバンダリ。
立ってるステージによってがらりと雰囲気が変わるんだもんなぁ。
少クラではちゃんと自分たちがセンターとしての存在感を示し、カズヤのバックになるとちゃんと「二番手」として支える。
素晴らしいですね本当に。


解散コンサートが終わるとすぐさま笑い合ってるスバルとハッシー。
どうやらハッシーは最近カメだけでなくスバルにまで気に入られてる模様。
絶対みんなFiVE経由だと思われ(笑)

ユウヤ「俺はこいつらと世界に通用するミュージシャンを目指すよ」のくだり。
今日は一人だけ上着脱いでて白シャツだけの河合さんを指して「この白いのも?」と言うカズヤ。
「失礼な!」と今日は反論していたふみきゅん。
ユウヤたちがはけていくときも一番最後だったふみきゅんに向かってカズヤが「白いの!」と呼びかけると、くるりと振り返って「河合です!」と主張する(笑)
しかもここで何故か拍手が起きていた!


桟橋。
今日は「カーズヤ!」と登場したユウヤ、「カ・ズ・ヤ!カ・ズ・ヤ!だ・い・す・き、カ・ズ・ヤ!」と、右往左往しながらバリバリなヲタ芸を披露する(爆笑)
もうカズヤもただ笑うしかない自由っぷり。本当に手越強ぇ(笑)
桟橋を挟んでとにかくイチャイチャする二人∩^ω^∩
ユウヤが女役になったり男役になったりと忙しい奴でした。

「カズヤもやってよ!」と言われると「(AKB)フォーティーエイトっぽく?」と聞き返すカズヤ、何を企んでるかと思いきや
「♪会いたかった〜会いたかった〜会いたかった〜YES!君に〜♪」
と、ブリブリ踊り出す(爆)

お尻をプリっと突き出したり、スカートめくってみせたり、とにかくぶりっこ女子度MAXだったカオス!
便乗してユウヤもブリブリ。
かめテゴ女子力のオキテ。
しかも自分でお尻突き出してスカートめくったくせに「あれってパンツ見せてるよね?!?!」と突如興奮し出すカズヤ(笑)
「あーれは〜、見せパンなんだよ〜」と、そんなの当然だろと言わんばかりのユウヤさん。

今度はカズヤが「♪会いたかった〜会いたかった〜会いたかった〜♪」と歌って、客席一同で「YES!」のコール。
なんという一体感。

「ほら、こっちこいよ(はぁと)」と今日はユウヤに甘く呼びかけるカズヤ。
海でもお構いなしにドカドカ桟橋までやってきてカズヤの手を取ったユウヤ「手と手が〜触れ合っているぅ〜!」ってもうwwwなんなのお前ら今日wwww
カズヤ「ほらもうお魚ちゃんたちが大笑い…じゃなくて小笑いだぞ…」
確かにな(笑)
「こういうことしてるとほんとジャニーさんに怒られんだぞ!!さっき来てなかったから大丈夫だと思うけど…」
かめテゴにゃんにゃんしすぎてて萌え死にました。
確信犯だと分かってても悔しいほどに可愛かった秋葉のアイドルKAZUYA。
多分客席中が心の中でヲタ芸を躍ったと思います(笑)

そして何が爆笑だったって、終始後ろを向いたままのマミさんの肩がずっと震えてたことだよ(笑)
どんだけ笑い堪えてたんだろう気の毒に。

去り際のアドリブ。
「俺、忙しいんだよ…ごくせん?小田切やんなきゃいけないからさ。ヤンクミがピンチになったら助けにいかなきゃいけないんだ」
と言いつつ桟橋の向こう側の様子を見つつ「(出番)あとちょっとしたらだから、もうすぐ…」とタイミングを見計らって「ヤンクミッ!!」と小田切竜になって去って行ったKAZUYAでした。


公園。
今日のナオキは大塚くん。
一日空いたからなのか、子役3人とも台詞も段取りもタイミングもグッダグダで大爆笑。
台詞が被ったり、タイミング速かったり、何度も言いなおしたり、もう酷いったらありゃしない(笑)
あまりの自由さとグダグダさに、最終的にカズヤが崩れ落ちて大爆笑してました。
「もうなんなんだよお前らぁ〜〜!!!」とベンチにあおむけに倒れる始末。
ちびっ子たちとカメが戯れてる図が本当に本当に可愛い。
マジで爆笑だった今日の公園ー。
ナオキ@大塚君の頭ナデナデしながら「お前ほんと可愛いなぁ〜〜」とデレデレなカズヤでした。

去年ほどお遊びはないけど、本当に小さい子3人だから不慣れだしグダグダだし、色んな意味で何が飛び出すか分からないから楽しみ。
まぁそりゃー去年の千賀がちょっと恋しいけどさ(笑)


今日のホンコンさん@河合郁人。
「ワタシの好きな食べ物、吉牛!つゆだく!吉牛!」と、あまりにもタイムリーすぎるネタに大爆笑。
なんなの一体!うちらが吉牛食べた日に吉牛ネタって!
ちなみにこの間は「好きな日本のドラマは『神の雫』!」と言っていたそうですねさすがKFC河合さん∩^ω^∩

「お客さ〜ん!なんでそんな怖い顔シテルノー?!」と、トツに絡みに行く。
「人を探してるからだよ…」
「そんな怖い顔シナイデ〜はなまる笑顔ミセテヨ〜!」
「チョット、お客さ〜ん!客席走っちゃダメ!ダメ〜!!」と、しつこくトッツーを追いかけまわすホンコン。
5日に見た時はずっと上手側にいたのに、もうすっかり舞台をフルに使ってます。
完全に舞台慣れしてらぁこの二人。爆笑
「てめぇなんだよそのメガネ」と、ホンコンさんがかけてるHAPPY BIRTHDAYと書かれたメガネを指すと
「コレネー、昨日ボクのトモダチKis-My-Ft2のミヤタくんの誕生日ダッタノ〜!」
と、本人が不在なのに宮田の誕生日ネタktkr!
昨日の少クラも完全スルーだったし公の場で唯一触れてくれた男ふみきゅん、さすがやな(笑)
さすが「ふみとしや」ですね∩^ω^∩
と言いつつも「小道具のところに置いてあったからかけてみた…」と舞台裏事情をバラす。

「てめぇなんで今日そんなテンションたけぇんだよ…」とボヤくトッツー。
そりゃーさすがのトッツーも負けてはいませんよ。
この間は負けて笑っちゃってたけど、トツもトツで引き出しをいっぱい用意してきてて本気で感心しました(笑)
「お客さんチケットは〜?チケット出して〜!!」と言われてジャケットを漁るトッツー。
しょうがなくジャケットを差し出すと「これはチケットじゃなくてジャケット!」
で、ポケットを指すと「それチケットじゃなくてポケット!」
そしてどこから出てきたのか「それはビスケット!」
最後には「3,2,1、発射〜!ってこれロケット〜〜!」とおもちゃのロケットを持ったままはけていくホンコンさんでした。


アクロはやっぱりCUBEが好き。
あの音楽とかゾクゾクする。
カメが相当しんどそうな技だけど、その分視覚的にもすごく綺麗。
そして何より両脇のエビが神がかってる。ここ照明が暗いのが残念だな…。

Lost My Wayはカッコイイね。
マイケル風な衣装や演出がなかなか良いです。
あのオレンジ色の棒みたいなの持ってるのがウケる。
しかし何よりこの時点であたしのトイレ行きたさMAXで死にそうだった(トイレは事前に行っておきましょう)
もうすばるの場面とか本当にあたしまで死にそうだったwww

あとどこだったかな?The Ropeかどこかの赤い衣装に鏡が貼り付けてあるみたいなやつ。去年もあったよね?
去年は時期的に「ミロワールみたい」と言ってたんだが今年もミロワールだった(笑)


愛しているからダンスバージョンは何度見ても摩訶不思議で爆笑です。
しかもちゃんと歌いながら踊ってる河合さんが素敵すぎます。
いやみんなきっと思ってるだろうけどあえて言う。
…できればこれ歌うの手越じゃなくて亀梨さん本人が良かったんですけど。爆笑


悪夢の場面。
LEDスクリーンの大活躍です。
ここ、何がポイントって、カズヤ四つん這いでハァハァしまくってるところです。
しかもハァハァいってるところにめちゃくちゃエコーがかかってることです(爆)
意図的なんでしょーかそうですよね。
本当に必見ですエロいです。



第二幕。

The Wallは毎回思うけどなんでこんな船酔いする演出なんだ…。

カズヤを探しに出てくるチャンプチーム。
ハッシーがとんでもなくデカい!デカい!(2回言った)
5日に見たときちょうどうちらの横の通路から出てきたんだけどマジでびびった。

Fight All Night VS All of me for youは懐かしいねコレ。
スバルがいるからAll of me for youを歌われてもようやくしっくりくるわー。
しゃかりきな河合さんに注目。
ここの衣装好きなんだよねー黄色いインナーに赤いシャツ羽織ってジーパン。脚短い!かわいい!(笑)


逃亡しまくるカズヤを追いかけるマダムとマコトさん。
ツレちゃんはどう見てもカズヤの母ちゃんには見えなかったが(笑)峰ちゃんの方がとても母親らしい雰囲気だった。
だけどやっぱりツレちゃんじゃないと物足りないー!!そりゃそうだ世紀の鳳蘭様だもの。
やっぱりジャニーズ舞台って宝塚に似て非なるものだからなぁ。
そういう意味ではツレちゃんの存在ってジャニーズ舞台に本当に合ってたんだと思う。
しかし実力派峰ちゃんの演技は泣けますわ。
マミさんがどうにもこうにも可笑しくってさぁ…もう見てるとどうしても男役のマミさんが頭を横切って笑いがこみ上げる。

ここで恒例のマダムとマコトさんとカズヤの掛けあいソングですが。
やはり迫力は去年の方があった。爆
でも三人の声がとても良く合ってたよ。
カメたんもっとジェンヌに鍛えてもらいなさい。カッコイイところは盗みなさい。


天国の場面。
こんなに真面目な天国の場面見たことないんだけど(爆)
いかに聖とのおふざけが酷かったか身に沁みて実感…。
まぁ相手がスバルじゃそういうわけにもいかないなーー。

ってことですばるがここで一曲歌ってました。
あまり覚えてないけど聴きごたえあったと思います(適当)


人間界に戻ってきたカズヤ。
バカヤローテメー!とチャンプチームたちにボコボコにされそうになったところで、トツカが帰ってきます。
あんだけ血まみれになっておいて物凄い回復力です。
さすが「アイル ビー バック!」と言っていただけあります(言ってません)
ここがトツの最大の見せ場です。
今までこんなにリアルかつ上手に事情説明をした子がいたでしょうか。
ドリボの半分以上は台詞での説明で出来上がっているので(まるで某劇団の下手くそな演出家のようですね)なのでそれが下手くそだとどうしようもないのです。

カズヤも涙ながらに「もうこんな戦いを繰り返してはいけない」と訴える。
色んな意味に捉えられて、こっちもちょっと心にジーンときたりして。
ここの掠れた涙声で台詞を言うのがとても色っぽいです。こういうカメの声が好き。
あと今日は前髪バッサーじゃなかったのでお顔が見えました。
その間ずっとカズヤのことを見つめてるふみきゅんと、何より真後ろでちんまり立ってつぶらな瞳を向けてる五関様が可愛すぎました。きゅん。
そしてカズヤが喋ってる間に後ろで勝手に和解が始まってるのがオモローです。
気づいたら河合さんが真田と肩組んでて全く謎であります(笑)


フィナーレ。
この「絆」から「NEXT DREAM」へと、フィナーレに入るところが大好きなんだよね。
最初にシルバーの衣装で出てくるエビが素敵!
ここら辺の演出は大体去年と同じかな?
手越は飛んでるとまるでフェアリーです。

「僕の…母です!」で登場した峰ちゃんに思わず泣きそうになった。
去年のツレちゃんほどの感動には勝らなくとも、なんだか…ねぇ。
お母さんが大ファンだったんですよ、峰ちゃんの。
多分ツレちゃんジュンコさん峰ちゃんが一番のお気に入りだったんだと思う。
だから毎回ドリボから帰ると「峰ちゃんどうだったー?」って聞いてくるの。
そりゃもう現役の頃は実力派男役トップスターだったそうで。
それが月日が流れ、こんな若手アイドルの子と共演することになろうとは。
宝塚とジャニーズの交流みたいなものをひしひしと感じたわけですよ。両方のファンとしてはグッとくるものがあったわけです。

マミさんは…来年もやるようなら軍服とか着せてみてはいかがでしょうかっていうぐらいのオーラだぜ!

ラストのバッと舞うカメのフライング。
ハーネスつけるのは河合さんです。
これ去年さぁ、どこかで千賀がカメのハーネス係だったよね?外す係かなぁ?
その時に、ハーネス外した後に開いてるチャックを、他の人は結構そのまんまにしちゃうのに千賀はちゃんと閉めてポンポンってやってるのを見て「この子、イイ!」と思った記憶がある。
多分それが千賀を好きになった瞬間だった気がする(笑)

ここの助走つけて舞うフライングが一番好き。
ピーターパンみたいで可愛い。
その後ろで踊ってるジュニアたちとアンサンブルを見てると「ああこれぞドリボ!」っていう実感がね。

で、カメが舞台に帰ってくるちょっと前からスタンバってタイミングをはかる河五。
この数秒間、ずーっと目でカメのこと追ってるから二人の視線がグルグルと回転してるカメに合わせて動いててなんとも可愛らしい。
5日に見たときはカメをふみきゅんがちゃんと抑えきれず、勢いあまって五関様がよろけていた(笑)
郁人しっかり!www
今日は無事ふみきゅんがガシっと勢いをストップして五関様が支えてました。
連帯責任なのでがんばってください(笑)


挑戦者。
歌詞は深く考えちゃいけないと思いますが…
でも「一度限りなんだこの人生は 何もなくていいはずないだろう」の一行だけは毎回グッとくるね。
曲自体がすごく好きです。
手にCHUしてセリ下がり。

で、SHOWTIMEへ。
                  
Web拍手
├ KAT-TUN | 2009.09.22 Tuesday ... cm: 0
#スポンサーサイト
                  
Web拍手
- | 2010.09.13 Monday ... cm: 0
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>