heartquake

| TOPIC | LOG | KISS | WARP | XOXO | SEIRA |
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                  
Web拍手
- | 2010.09.13 Monday ... cm: 0
#ユミコちゃんがいっぱい
ご無沙汰していてすみません…

公演が始まったら更新するどころか、休演日以外はほぼ毎日日比谷にいるという事態で、忙しすぎて更新できなーいっ!!^^;

初日から3回ほど見ましたが、見れば見るほど思い入れが強くなり、考えることが多くなり…
で、
最終的にはユミコちゃんが大好きだなぁという幸せな気持ちに辿りつくんですが…

まだまだ実感がないのかなぁ?
それとも、私もファンとしてすごく充実した時間を過ごさせてもらってるのかなぁ?


しかし今日のフレンドパークは大騒ぎでしたね!
できたら感想アップしたいんですが、何せずっと大爆笑して終わったので(笑)
あーもーーユミたん可愛いよおおおおおおおおお…なんたる女の子…
そしてちかゆみの相性の良さ、チームワークの集大成といったところでしょうか。
自慢のトップと二番手です。
妹チームと呼ばれてた二人がホントに双子の姉妹みたいで可愛くて可愛くて…
かなめ君がいなくて本当に残念だったけど、最後にAQUA5としての活動が見れて本当に良かったです。

夜はカフェブレイクでユミたんの優しさに触れ、涙腺が緩みました…
どんな時も、私はこの人の<優しさ>に惹かれて、彼女を追いかけてきたんだ。
一番大事なことを、初めて彼女を大好きだと思った瞬間の気持ちを、思い出しました。

ユミコちゃんが大好きです。

この気持ちだけを大切に、私の25日まで突っ走ります!

拍手レスとか全然できてなくてごめんなさい…
週末に時間が出来たら、したいんですが…
またお茶会やらでバタバタになりそうだ…!
                  
Web拍手
【雪組】 | 2010.04.06 Tuesday ... cm: 0
#過ぎし日々
早いもので、残すところあと3日となってしまいましたね。
彩吹さんの大劇場での日々が。


最高の笑顔なのに、目が今にも泣き出しそうなほど潤んでいると聞いて
その彼女の瞳には一体何が映ってるんだろう、幸せな景色だけだといいな、と切に願います。

発表からもう3ヶ月も経とうとしてるのに、まだまだ自分の中で整理しきれない感情ややり場のない想いがのしかかり、不安定なまま生きてる。

もうすぐ大劇場ラストデイという実感もなければ、あと2カ月もしないうちに彼女が宝塚からいなくなるという事実が把握できていない。


多分一つには、公演を見ていないから実感がなすぎるんだろうなぁ。
早く見たいような見たくないような、複雑…。

最後にしてすごい萌え役だと思いますけどね。
エクトール先生のビジュアル、すこぶるいいね。
こんなとこにも退団マジックかと思うと切ないけれど…でもメガネかけると相当えろい(爆)


そんな私は最近ずっと星組ばかりです。
明日も行ってきまーす!
さっきスカステでかなめくん&ともみん&さゆみのトーク見て爆笑。
かなめくん伝授AQUA5的ウォーキング。
ともみん、ただの野郎にしか見えないという不思議(爆笑)
さすが星組。
やっぱりAQUA5は雪組のものですなぁ(笑)
                  
Web拍手
【雪組】 | 2010.03.06 Saturday ... cm: 0
#初日おめでとうございます
いよいよ来てしまいましたこの日が。

『ソルフェリーノの夜明け』『Carnevale睡夢』の大劇場初日。

幕が上がれば、あとは降りるまでひたすら時が流れるだけ。


心配していた植爺作品だけど、それなりに観れるとのことで、とりあえずホッ…
歌う場面もたくさんもらってるみたいで、それは本当にありがたいことです。
この際白衣と眼鏡萌えだけで乗り越えられる気がするので。
最後にして最大級の萌え役かもしれない(CSニュースを見ていて思った)
しかも眼鏡のフレームが細い銀ぶちとか何ーただのエロ医者ー!爆笑
なんだかんだで萌えポイントを探して楽しむのがファンです。
じゃなきゃ今日までヅカファンなんて続きませんね(笑)


カルナヴァーレはただひたすら稲葉先生にありがとう、とのことでした。

ユミコちゃん、こんなにも愛されてるんだね。
ということがひしひしと伝わってくるショーだったそうな。
ただ人によっては「大号泣どころじゃない」なんて脅してくるので、どうしたらいいのやら…

でもでも、退団が発表されてから、ひとつだけ、本当に幸せなことがある。

それは「彩吹真央はこんなにもたくさんの人に深く愛されているんだ」という実感。

そんな彼女のファンでいられることを幸せに思おう。
残り少ない今のこの雪組の公演を早くこの目で観れるのを楽しみにしたいと思います。
後ろ向きな感情ばかりじゃいつまで経っても前へ進めない。
自分が努力するのみ、だね!

ユミコちゃん、退団者のみんな、ちかさん、みなこちゃん、雪組のみんな、体に気をつけて頑張ってください。
東にいる一ファンから西へ向かって精一杯のエールです。
                  
Web拍手
【雪組】 | 2010.02.06 Saturday ... cm: 0
#さて
無事九州から帰ってきました。
いやーこうやって旅するとやっぱり日本は狭いといえども、文化はどこまでも奥深いなぁと感じますね。
初めてこんなにじっくり九州を回ったので、とても良い刺激になりましたわ。

何より龍馬ゆかりの地をめぐれたのは、かしちゃんのファンとしてもすごく嬉しいものがありました。
亀山社中にいったらチギと真矢みきのサインが飾ってあって(チギのは写真つき!)ものごっついテンションあがった!
日付からして、たぶんかしちゃんの退団直後だね。
あの作品も役も、私にとって本当に大切で思い出深いものです。
旅の間ずっと竜馬伝の曲が頭の中流れてた…風雲に生きる(笑)

旅の間、またさらに悲しいお知らせも…

ハマコ大先生、さゆちゃん、神ちゃん…。
ユミたんの退団同期となる人々ですね。
心強いっちゃー心強いけれども、やっぱり寂しくて、哀しくて…
さゆちゃんとなんて、特に思い出がたくさんあって、サヨナラショーなんて絶対に号泣覚悟じゃないかぁ…。

なんだか言葉にならない想いがありすぎて、どうしたらいいのか分からないです。
これからどうなるんだろうなぁ、雪組…。
続きを読む >>
                  
Web拍手
【雪組】 | 2009.12.30 Wednesday ... cm: 0
#ユミコDEブラボー
東京宝塚劇場
雪組『ロシアン・ブルー』『RIO DE BRAVO!!』

10月4日 11:00公演


先日ようやく雪組を観てきた。と言っても一週間以上も前の話だが。
ついでにお茶会も(ついでって言うな)

もう一回ぐらい観たいんだけど結局時間もないし無理そうだなぁ…。
財布にもファンにもジェンヌにも優しくない一ヶ月公演って…。
一応ご贔屓の出演してる公演1回のみで終わるって初めてかもしれん。
芝居なんかあんまり覚えてない…けど毎日アドリブ報告もらって観た気になってる。
いやーあのアドリブは凄いよね。
打ち合わせたらアドリブの意味ないからな…さすがそこはトップと二番手の「あうん」の呼吸ですね。

続きを読む >>
                  
Web拍手
【雪組】 | 2009.10.13 Tuesday ... cm: 0
#永遠の白い花よ
生きてますーー生きてますよーー!
ただ8デイズ以降も本当に忙しくて、+気疲れ+体力消耗でなかなかブログ書く気になれません…。
書きたいことは山ほどあるんだけどねぇ。
ってか久々に開いたらJUGEMが新管理人ページのみしか使えないようになってた…がーん。

雪組さんもあっという間に、でも無事千秋楽を終えられましたね。
となみちゃん、退団者の皆さん、卒業おめでとうございます。
袴姿のとなみちゃんは本当に綺麗で綺麗で、可愛かったです。
退団者ってあんなに輝くものだっけなぁと、一ヶ月前のことを思い出してはふと切なくなり、嬉しいのに寂しくてしょうがないという複雑な想いを抱きました。
彼女の天性の明るさはすごく雪組を明るい組にしてくれていたと思う。
本当に絵に描いたような宝塚の娘役さんで、華やかで可憐なピンク色のオーラがいつも眩しかったです。
やっぱり退団なんて何回経験したって見送りなれることは絶対ない…。
この後も宙組さんが控えてるかと思うと(精神的に)ぐったりするんだけど…限られている時間だからこそ大切にしなければ。

そんなこんなで昨日はBGM代わりに雪エリザ流そうと思ったら結局がっつり3時間見てしまったという。
やっぱり泣くところは劇場で見てた時と同じで、何回見てもフランツが大好きで、フランツを演じてる彩吹さんが大好きだと再確認。
多分今までの役の中で一番好き。
主演作や思い出に残る作品はほかにもいっぱいあるけど、フランツもといユミンツ様は別格。
だから私にとってもとなみちゃんは「永遠のシシィ」なのです(お茶会のユミコの言葉より)

それで思い出したお茶会…そういえばあったよね的な。
8デイズの締めくくりがお茶会っていうカオスっぷりにすべてが終わった後本当に倒れるかと思った…。
レポは…このパターンでいくと書けなさそうなので期待しないでください…。
下手に「書く」と宣言して期待させても申し訳ないので…。

とりあえず彩吹さんたちアクアメンズはライブが控えてるのでリハーサルに忙しいことでしょう。
芝居だと「稽古」なのにライブだと「リハーサル」なのがいいよね!!すっごくアイドル的な響き!(笑)
バースデイ記念にもなるであろうAQUA5ファースト&ラストコンサート、楽しみにしてようっと!
                  
Web拍手
【雪組】 | 2009.06.03 Wednesday ... cm: 0
#風の錦絵&ZORRO初見
東京宝塚劇場
雪組『風の錦絵』『ZORRO』

5月6日 15:30公演


今日が初見でした。
久し振りな気がする日比谷。最後に来たのはトウコさんに別れを告げた日。
でも劇場に入ってみるとやっぱり不思議で、ついこの間までここに居たのに…って、そればかり。

風の錦絵は楽しかったです。
やっぱり雪組だもん、日本物やってなんぼですよ。
彩吹さんの青天の似合い方は神がかってますね。普段が鬘だよね絶対。
ちなみにキムも負けないぐらい似合ってるんだけど、似合い方が違う。
キムは宝塚的に正しく似合ってる。
ユミコは<マジ似合い>しすぎ。しいて言うなら、ほんとに時代劇。宝塚のマツケン。
でもシブくてカッコいいと思う。ずっと青天でいればいいのに…。
あのソーランのところが一番良かった!…のに短いっていう(笑)
菊の人形?のキムとなが超可愛かった〜〜!!
やっぱり永遠のお花畑コンビだわ…。

そして何かと5人並んだ時、その中にチギが居てすんごーーーくテンション上がった!
ウェルカムトゥー雪組!
いやぁ〜なんの違和感もなく溶け込んでたね…さすが。宙組の頃からすっごく雪っぽいと思ってたし。
しかし、いい男になったねぇ…(涙)
なんて色男だ、チギ。もういちいちワクワクしちゃったよ。
可愛いし綺麗だしいわゆる<美少年>

トド様もミエコさんも出しゃばりすぎない程度にご活躍なさっていて、ああいう作品のアクセントになる出演の仕方がベストなんじゃないかと思う。
なんで今までそれに気づいてくれなかったんだろう劇団…まぁ黎明は別だけどね。

続きを読む >>
                  
Web拍手
【雪組】 | 2009.05.07 Thursday ... cm: 0
#正義のZ
そういえば雪組に関して全くノータッチでしたね。
初日も無事開け、順調に公演も進んでいるようで何より。
CSで映像は見たけど、日本物ショーは彩吹さんのお得意どころなので楽しみ!
真ん中の人より両脇の方があきらか青天似合いすぎてるのは育ちが雪っ子だからです仕方ありません(笑)

芝居に関しては各方面から微妙な声ばかりですが…まぁ谷正純な時点であんまり期待してなかったけど…。
ファンなら何かしらポイント見つけて楽しめるのでそこそこ楽しみにしておく。
彩吹さん悪そう!けど別にあれは悪役じゃなくてただのスネてる大人だという意見もあって爆笑。
いやはやでも悪そうなテイストの方がシャープに見えてカッコイイと思う。
せっかく軍服なのにデザインと配色がダサいのが残念…理想はうたかたのジャン様あたりなんだけど理想高すぎるかしら…はぁ。
あとはもう雪組でかなめ君には会えないのかなぁと思うと切なくて…今度からあそこにチギが立ってるのかと思うとやっぱり違和感。
でも大好きな大好きなチギだからこそ、雪組生としてどう開花していくのか本当に楽しみでもあります。

まぁ観る前からあーだこーだ考えずに、とりあえずみんなが元気に舞台に立てることを祈っております。
5月からかぁ…5月ねぇ。あたし一体どうなってるんだろうねぇ5月(苦笑)
                  
Web拍手
【雪組】 | 2009.03.24 Tuesday ... cm: 2
#次期雪組主演娘役発表
次期雪組主演娘役について
この度、次期雪組主演娘役に愛原 実花(雪組)が決定致しましたので、お知らせ致します。

主演娘役としての公演は、2009年7月31日に初日を迎える雪組宝塚大劇場公演『ロシアン・ブルー』−魔女への鉄槌−、『RIO DE BRAVO!!』からとなります。

あ、そうですか…。って感じ?
やけに冷めててスミマセン。
個人的な好き嫌いは差し引いて、他に候補が思いつかないので納得はいくんだが…。
トップになる子…だったんだぁってのが正直な感想。っていうか、驚き?
まぁなにはともあれ、おめでとうございます。
一体全体、色々どうなるんだろうなぁ…。
宙組絡みでもう一波乱ありそうだからなぁ…落ち着いて眠れる日が早く来てほしい。
                  
Web拍手
【雪組】 | 2009.02.13 Friday ... cm: 2
#滝沢革命に雪組生?
どうやら先日の滝沢革命に宝塚男役らしき人が何人か来ていたらしく。
AQUA5のメンバーっぽいという噂も聞いたけど、現実的に考えて某彩吹さんはそれどころじゃない+キムラさん&女王はバウ公演中なのでミズ氏とひろみ(AQUA2・笑)しか居ないはず。

でもこのタイミングで来るとしたら間違いなく雪組生だと思うので…。
そっかー、やっと観に来たんだね!
先日滝沢革命の休演日にシナちゃんがカラマーゾフ観に来てたみたいだし。
やっぱり温かい家族ですね、宝塚は。

みんなの大好きなシナぼん、タッキーファンの間でも評判が良くて嬉しい限りです。
この間どこかで舞台のツーショットを見たんだけど、まんま王子と姫で宝塚のトップコンビみたいだった(笑)

嗚呼行きたいなぁホント行きたい…。
目的の8割がたはエビキス目当てなんだけどさ(爆)
                  
Web拍手
【雪組】 | 2009.01.18 Sunday ... cm: 0
| 1/12 | >>