heartquake

| TOPIC | LOG | KISS | WARP | XOXO | SEIRA |
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                  
Web拍手
- | 2010.09.13 Monday ... cm: 0
#キミハブレイク
色々と思い出してボロボロ泣くわ、もう…。

半分は安蘭けいドキュメンタリーって感じだったね。
まさかの合格発表の映像から、お稽古場の映像まで!
次期トップがああやって発表されるんだ…っていう新しい驚きと、それ映しちゃっていいんだろうか?っていう戸惑いもあったけれど…。
チエ可愛かったなぁ。全力で応援したいと思います。

雪組さんコーナーでは爆笑し、トウコさん特集ではボロボロ涙がこぼれました。
本当に同期に愛されていた、77期のワン&オンリースターだったんだなぁ。
エンディーさんの粋な計らいに、感動。
単なる退団ではなくて、77期全員分の夢を背負った上での退団、ラストを飾る責任があったんだろうね。
そう思ったら、より一層ドラマティックに感じられるトウコさんの宝塚人生…。
決して大げさに脚色したわけではなく、本当に波乱万丈でそれこそドラマみたいな道を歩んできたんだね。
嬉しかったなぁ。もう一度こうやって、トウコさんに会えて。

そして明日雪組を見るモチベーションが少し上がりました(笑)
しかし特番組むたびに雪組だよなぁ…。
ちゃんとチギも入れてもらってて、嬉しい♪
男性一人で圧倒され続けてたリーダーが非常に場違いな感じで面白かった…。
真鍋かをりちゃんは感動しいなので有名だけど、ほんとあのヅカヲタ初心者なテンションが素敵でした(笑)

しかし欽ちゃんの裏番組でどれだけの視聴者ゲットできたんだろうか…。
あんまりメディアに出すぎるのもどうかと思うけど、こういう特集はよかったんじゃないかと思うなぁ。
いつものことながら、非ヅカファンの感想が非常に気になるところ…。
                  
Web拍手
TV・スカステ | 2009.05.05 Tuesday ... cm: 0
#HEY!3にT4初出演&【Cafe Break】早霧せいな
今週はヘイ3にT4、うたばんにAQUA5と何かと民法出演ウィークで大忙し!
登場したT4は実に宝塚らしい匂いがプンプン。
ファンとしてはもう少し普段に近い感じで出てほしかったけど、一般的にはあれでもいいのかな…。
コンビニよりも安いところを探すかしちゃん、さすがだ(爆笑)
あの数分のために100万かけて作ったというセット。
あれだけで終わっちゃうなんて勿体な〜い!
ってことで、また是非いつかゲストに呼んでいただきたいものですわ。

終わってそのままチギのカフェブレ見た。
リアルタイムで見たの久しぶりだなーー!
もうもう相変わらずの色白佐世保美人で、うっとりした…。
はぁーん…チギーチュかわゆすかわゆす超美人…なんて麗しいのかしら。
やっぱり大好きだなぁと思う瞬間。
ダルマに関してはホント美脚ゴチです、って感じだった。
娘役よりも細くてスタイル良いんだもん。
ベルばらではオスカル様とベルナールの役代わり…観に行きたいところだけど、ここは我慢。
愛と青春の宝塚の映像も少し流れて、つい先日の感動がすぐさま蘇った。
もう少しお財布に余裕があれば、違うパターンでも見てみたかったんだけど…残念だ。

さっきから私のパソコンは福山さんのスコールをリピ再生中。
カメちゃんが歌うスコール、超聞いてみたい〜〜!!想像しただけで素敵すぎる…。

本当に忙しくて映像リピってる時間も感想書いてる時間もない!
拍手コメレス云々もう少々お待ち下さいませ〜。
                  
Web拍手
TV・スカステ | 2008.12.09 Tuesday ... cm: 0
#【Cafe Break】彩吹真央
さてあの30分(実質的には26分)の間に一体彩吹さんは何回「ミズさん」という単語を口にしたでしょう。
正解は…いつか数えます。

本日のファッションは、スリムなスーツでインナーも柄もの。
モノトーンでシンプルにキメつつもエスコバルらしい渋みを出してきましたね。
でも頭がふわふわパーマだからピヨピヨしてて可愛い。
相変わらずおっとりと喋るお方で…。
時折思い出すように首をコテン、とかしげるのが可愛すぎ可愛すぎ。
ふにゃふにゃフワフワしてて、なんかもう見てるだけで体中の嫌なものが無くなってゆく。癒される。

今回ソロモンの中で一番好きな場面は間違いなく海の場面なんだけど、その中でも得に好きなのが<ユミコの銀橋ソロ→ミズさんと絡む→キムと入れ違いではける>の一連の流れ。
これがたまらなくオギー!って感じなんだよね。
オギーは作品の中に「海」を盛り込むことが多々あるけれど、不思議なのがどれも全部個性的で決してイメージがダブらないこと。マンネリしないこと。
もうあそこのミズさんとの絡みがハンパ無い。
あのね、今回二人とも横顔がすごく綺麗に見えるメイクをしてるもんだから、横顔のままで動く場面が多いからホント素敵なのよ。
ここの二人が、たまらなくカッコイイ!

あとここの、手をひらひらさせながら上げてゆく振りのあとの高速スピン。
ここの振りがチョー好き(笑)
翻る衣装の裾がたまらん。
ってここでソロモンの感想を書いてしまいそうだ。

エスコバルに関しては、やっぱり見れば見るほど深いなぁ、と。
見れば見るほど好きになる人物だ、エスコバル。
男の中の男。久し振りにユミコでこういう役を見れたねぇ。

エスコバルが自分に似ているか、という話なのに何故か自分とちかさんの関係性について分析し出してるんですけど大丈夫ですかこの子(笑)
確かにすごく冷静で落ちていて常に物事を客観視することができる才能に長けている人ですが。
お喋りは好きそうだけれどもともと多くを語らなそうな人なので、そういう意味では似てるんじゃないかな?
背中でモノを云う男、ってやつですかね。
悪く言えば、ちょっと暗いって言うかダーク?何かを常に内に秘めている。
でも男ってそういうものなのかな?
…ハリーがいかにも好きそうな男だ(笑)
そんな彼女自身がもともと持っている等身大の「暗黙の影」みたいなものが、エスコバルという役に綺麗に落とされてるんでしょうね。やけにぴったり、しっくりくる役だもの。

―――生きて・・・生きろ。

エスコバルは、ユミコから私たちファンへのメッセージなんだな、きっと。
このタイミングで、この言葉。
まるで自分の今の心を見透かされているような。
可愛い柔らかい笑顔で「がんばって、生きてください」という彼女の言葉。
好きだなぁ。すごく重みのある言葉を口にしているのに、あくまでも爽やか。
すごく、好きだなぁ。彼女の、そういうところが。
言い方がとても素直でダイレクトだったので、私も素直にダイレクトに受け止めたい。

頑張って、生きよう。
今が最高潮に私の“落ち期”っぽいけど、がんばらなくちゃ。
生きなければ。明日のために。


追記↓
続きを読む >>
                  
Web拍手
TV・スカステ | 2008.10.20 Monday ... cm: 0
#明石家さんちゃんねる〜宝塚潜入SP〜
ミヤネ屋は見れなかったものの、さんちゃんねるはバッチリ見れました。
しかしまぁ、派手に番組を繰り広げたもんだ…。
よく稽古場にテレビ入れたよね。劇団も宣伝に必死なのかな…。
オモシロかったからいいんだけどさ。雪組子たちが一番楽しそうだったし(笑)
マヤさんも、さすがの大ベテラン。
ナイスすぎる切り返しをみながら「まだまだマヤさんを退団させるわけにはいきませんっ!」と思った。

ユミコ氏の超がつくほど珍しい恋愛トーク。
ファンの方々を気遣って、男性とは絶対に一緒に歩かない、とな。
兄弟でもお父さんでも、恋人だと勘違いされないために、絶対に並んで歩かないそうな。
…そんな気遣い、どんだけーーーー!!!(爆笑)
ていうか、大丈夫だから!!あなたのファンならむしろ喜ぶから!(オマエだけだよ!)
むしろあまりにも目撃されなくても逆にファンの心配を煽ってる気もなきにしもあらず…。
まぁ、そんなの私のような歪んだ愛を持ったファンだけですかね…。
でも真面目に、本当にファン想いな人だよなぁ。そういうところが、好きだなぁと思う。

だるまさんが転んだを繰り広げながら、見事に華麗なポーズをキメる雪組代表スターたち。
頼もしいほどに臨機応変(笑)
キムとな同期コンビがさすが、としか言いようがなくて拍手喝采大爆笑。
っていうか本当にコマつん、よっぽど暇だったんだろうか。心配だぞキミ。

最後にAQUA FEEL AQUA SOULをチラっと披露してくれましたね。
振り付けがまんまアイドルっぽくて、ニヤニヤ。
今回の方がポップなチューンで覚えやすくて踊りやすいかも?可愛らしいよね。
リアル男子を前にして、いつもより女子度が高めなフェアリーたちが拝めて楽しかったです。
そんなわけで、さっそく記念すべき2ndシングル+DVDを見てきまーす♪
                  
Web拍手
TV・スカステ | 2008.08.28 Thursday ... cm: 0
#久々に見たよスカステニュース
CS受信料の分ちゃんと見ないと勿体無いと思いつつも録画→放置の癖が直りません。
明日のパリ祭と蘭寿とむロングインタビューは録画したけど!(あれは一度見たけど録り忘れたの!しかもまゆさんが結構イイ事言ってて泣かせるの!)

スカステニュースで月千秋楽と花稽古場と宙雨唄初日を見た。
いやぁーホント雨唄ツーコンビが可愛いなぁ。
けどタニの顔が小さすぎて帽子に埋もれてるよ…サイズでかすぎやしないか?
噛み合ってないようで、案外呼吸のリズムが似た二人。掛け合いやらダンスやら歌やら、なんだかいい感じ♪
が、とりあえず言えるのは。

…まだKAT-TUNのブルT愛用してるんだ、まっちゅ(爆)

じゅんのすけウチワもまだ使ってるかと期待したら今回誰もウチワ持ってなかったーちぇ!
京セラ休演日だから色々期待しちゃうんだけどなぁ。
現に広島にもジェンヌがチラホラ居たみたいだし。世界は狭いなぁ。
                  
Web拍手
TV・スカステ | 2008.07.09 Wednesday ... cm: 2
#【Cafe Break】蘭寿とむ&ミヤネ屋
ドンストPVのフルを見てみましたが、間奏途中で仁くんもハット被ってるーー!!
ぬおおおう。でもメインカットに戻るとカメたんだけお帽子。
キミたち、まだハットがブームしてたんかいっ。
カメちゃんのムラサキおパンツとハットといい、Mステでのシンメトリーヘアーといい、なんか楽しくてしょうがない今日この頃です。

さてヅカ映像あれこれ感想。

続きを読む >>
                  
Web拍手
TV・スカステ | 2008.05.07 Wednesday ... cm: 0
#消化しきれないCS番組
観劇しないとテンションは多少下がるものの…溜まったHDDをどうにかせねば。
ジャニ関連はすぐ編集→落とす、の習慣がついてるけれど、CSは溜まる溜まる!
こっちはとりあえず見たいと思ったら予約→放置、の習慣がついてしまっている。
どうしたらいんだろうかコレ。見ないで消すのもあれだしな…。

あすかのロングインタビューだけ随分昔に見ましたが、ワンコみたいですんごいきゃわいかった。
こうして一連の映像を流すと、いかにユミコといっぱい組んでいたのかが分かりますね。
あたしはユミあすへの希望を、捨てない…!!

それどうの再放送、やっぱり何度見ても爆笑。
やっぱりイチオシは大道具の原田くんと家政婦協会(笑)
どの回も好きだったけど、その後が気になるといえば、果たして今セロームさんは元気なのだろうかということ。

今朝録画したMAHOROBAマジシャンをさっきチラ見した。
懐かしいなぁ…まだこれ10月頃の話だよね?
大空さんがもうここにいないという事実が信じられませぬ。

しかしこれじゃDVD-Rがいくつあっても足りないわ、ホント。
どうせまた放送するだろうなーと思うと見ないで消しちゃうことも多いし。
お、でも来月は舞姫やるんだ?

DDDが本屋さんに売ってません。どこで売ってるんでしょう(笑)
新しく出来た本屋さん、いまだに何がどこに並んでるかさっぱり。
新しいと言っても、もう1年ぐらい経つんだけど…おかしいなぁ。

宙組の初見がまだ再来週なので、公演中だという実感が沸かない。
さすがに真剣にジャニヅカ掛け持ちしてると、そうポンポン簡単に観れなくなってくるわけだわ…。
まぁ宙組についてはまた今度、言いたいことがたくさんあるので。
あぁ、今とてつもなく蘭寿さんに会いたいわ…顔を思い浮かべるだけで胸焼けしそう…(←精一杯の愛情表現)
火曜日もし私が日比谷にいたら鼻で笑ってやってください。
                  
Web拍手
TV・スカステ | 2008.04.13 Sunday ... cm: 0
#【Cafe Break】彩吹真央
ちょっと何なんだよーーう、今夜の彩吹さん可愛すぎるんですけどーーー。
銀薔薇以来、最近ちょっと女の子度がアップしてる「ユミコちゃん♪」が可愛くてしょーがないんですけど。
勉強なんて試験なんてイヤなことなんてすべてほっぽって会いに行きたくなっちゃったじゃないか。

そんなわけで久しぶりにテレビの前で正座して画面を凝視しました。


続きを読む >>
                  
Web拍手
TV・スカステ | 2008.02.25 Monday ... cm: 0
#【Cafe Break】彩吹真央
楽の翌日のカフェブレイク出演。
はぁ…なんだか今彼女の顔を見て大丈夫なんだろうか自分。
と思ってたけど、見終わったらやっぱり寂しくなった…。

本日のファッションは、白のジャケットに太い茶色のベルトで、下はジーパン。
ラフとフォーマルのコラボレーションにしたそうです。
中井さんとまるでペアルック(笑)
あのジャケット、公演中も見たわ〜。
彩吹さんてば、最近私服に白が増えつつあるけど…絶対に怪しい(それ以上は言わない)
髪の毛はふわふわで、前髪がボリュームたっぷり。もう、ちょーかわいい。でへ。

フランツへの思い入れなどを語る口調はいつもよりシリアスで、心に染みる、とても真面目なトークとなっておりました。


続きを読む >>
                  
Web拍手
TV・スカステ | 2007.08.13 Monday ... cm: 5
#【Cafe Break】真飛聖
ようやく花組が回ってきましたねぇ♪
トップバッターは、我らがまとぶん。
肌が透き通るように白く、髪の毛はツヤツヤさらさら、白い王子様ブラウスに、黒のパンツ。
キラキラ輝く瞳で、美人の笑顔。

ひゃあぁぁ…眩しすぎる…!!(クラクラ)
相変わらず王子様ですね。うっとりするほど綺麗です。


続きを読む >>
                  
Web拍手
TV・スカステ | 2007.04.24 Tuesday ... cm: 0
| 1/8 | >>