heartquake

| TOPIC | LOG | KISS | WARP | XOXO | SEIRA |
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                  
Web拍手
- | 2010.09.13 Monday ... cm: 0
#プリンセスのラストラブソング
遠野あすかティーパーティー
4月18日 ホテルニューオータニ




星のプリンセスあすかの最後のお茶会に参加してきました。
笑いあり、涙ありの、本当に幸せに満ち溢れた温かい時間でした。

ゲストも多々(?!)駆けつけ、終始幸せそうにニコニコ微笑むあすかが超可愛くって…。
退団仕様の真っ白なワンピースを纏って振りまく笑顔は今までで一番輝いていた。

樹里ぴょんとユミコの話が結構あったのは、両方のファンとしてすごく嬉しかったな…。
樹里ぴょんが退団する時にあんなに一生懸命見送ってくれたあすかが、今度は自分がその立場になっているだなんて…一緒に今までの遠野あすかの歩みを振り返りながら、時の流れの早さを実感した。

そして何よりも、トウコさんへの言葉では言い表せないほどの愛と尊敬、感謝…
様々な感情と想いがきらりと光る涙となって、あすかの瞳から零れました。

トウコさんと出会えたことは、彼女にとって最も幸せな出来事だったんだろうなぁと思うほどに、この上なく幸せそうな顔をしていた。
きっと完成した「Sweet Black Bird」を聴いた時のルルーも、こんな幸せそうな顔をしてたんだろうなぁ。なーんて思っちゃうぐらいに。

とても充実して、本当に悔い一つない幸せな宝塚人生だったとはっきり述べていました。
ファンへの温かい想い、言葉…ちゃんと届いたよ。
幸せで、でもやっぱり寂しくて、別れは辛くて、どうしようもなく辛くて…それはきっとあすかも、トウコさんも、退団者のみんなも、ファンのみんなも、同じ気持ちなんだよね。

遠野あすかが大好き。
<この気持ちは変わらない。これからも、ずっと――>
そう確信した夜でした。

あと8日。
悔いが何一つないからこそ、楽しく過ごしたい!というあすかの願いが、叶いますように。
私も最後まで走り続けていきたいと思います。


おまけ。

あまりにも面白かったSweet Black Tea(笑)
                  
Web拍手
├ 遠野あすか | 2009.04.19 Sunday ... cm: 0
#抱えきれない愛を胸に抱いて
東京會舘 ローズルーム
遠野あすかミュージックサロン『Postlude』

3月12日 夜の部

既に記憶薄れつつあるけれど、手元にある曲目一覧を。

・SPARKLING DIAMONDS 〜 Material Girl 〜Shakalaka Baby 〜
・I Enjoy Being a Girl
・LOVE SONG メドレー(愛と青春の旅立ち〜I Always Love You〜Your Song〜Cell Block Tango〜シカゴ
・FUNNY HONEY
・Sweet Heaven
・アイ・カランバ
・Represent Cuba〜Do You Only Wanna Dance
・蜘蛛女のキス
・シンデレラ・マーチ
・すてきな夜
・月明かりの中〜秘密の場所
・5分前〜姉たちの嘆き
・愛しているから
・Someone To Watch Over Me
・シトラスの風
・宝塚メドレー(大切なひと〜七つの海七つの空〜忘れましょう)
・Don't Cry Out Loud
・Change The World

〜アンコール〜

続きを読む >>
                  
Web拍手
├ 遠野あすか | 2009.03.16 Monday ... cm: 0
#星のシンデレラと過す夜



遠野あすかミュージックサロン『Postlude』に参加してきました。
あすかがひたすら可愛くって、セクシーで、おしゃまで、キュートで、<好き>がますます<大好き>になった夜でした。
イケメン男役さん三人に囲まれて超モテモテな図がひじょーに楽しかったです(笑)

感想とか書きたいけれど案の定時間がないので…。
楽の模様も何も書いてないのにー!!
今週末もずっとバイトだから月曜日まですべてお預けです…。
ホントこんな忙しくなると思わなかった自己嫌悪(てかまさか遠征することになるとは思わなかったしさぁ)
充実してるっちゃしてるけど、人生に余裕がなすぎてちょっと自分の計画性のなさに反省中。

はぁ〜…お姫様の歌声を胸に、眠りにつきます。ではおやすみなさい!

                  
Web拍手
├ 遠野あすか | 2009.03.13 Friday ... cm: 0
#星のフェアリー
★遠野あすかミュージックサロン『Postlude』★

はあぁぁぁあ〜〜〜〜〜ん…(*´д`*)

可愛すぎて瞬間脳みそ沸騰した…。
なんかこういうフェアリー系ってかなみちゃんがいつもやってた感じじゃないか?
普段のあすかのイメージっぽくなくて、かわいくブリブリしてて最高(笑)
なんかもう羽生えてるよね、この子…。

毎日お稽古場でトウコ様に泣かされてる(誤解を招きそうな言い方・笑)とCSのスカイレポートで聞いて大丈夫なのかしらそんなんで最後まで精神持つのかしら?!と心配だったけど…きっと幸せで充実してるからこその涙なんだろうな、と思っております。
もう初日まで2週間ですよ。あっという間すぎて信じられない。
信じたくないような気も、ある…。

この世で一番優しくて一番残酷なものは、時間だと思う。
皆に平等に刻まれる時間なら、どうかみんなが最後まで幸せな時を過ごせますように。
                  
Web拍手
├ 遠野あすか | 2009.01.22 Thursday ... cm: 0
#プリンセスバースデイ♪
Happy Birthday Dear Asuka Tono!

宝塚歌劇団・遠野あすかとして最後のお誕生日になりますね。
素敵な旦那様が隣に居て、素敵な仲間たちに囲まれて、お祝いしてもらったんだろうなぁ♪

あぁぁ…今日観に行きたかった…!
埼玉なんてすぐそこなのにーーーっ!と地団駄踏んでおりました。
まぁあと2日で会えるので楽しみにしておきまする♪

今回ロザリーがえらい可愛いとの評判でドチドチわくわくでございます。
ベルナールも前代未聞のカッコ良さと聞いて今から鼻血が出そうな予感でございます。
それよりも泣きすぎて涙が枯れて脱水症状で死にそうな悪寒。
たった一回の観劇なので、命を懸けて(←あまりシャレにならない)見てこようと思う。

なにはともあれ、おめでとうございます。
あすかが今最高に幸せでありますよーに!
                  
Web拍手
├ 遠野あすか | 2008.11.28 Friday ... cm: 0
#ハッピープリンセス
★【星組】遠野あすか 退団会見 「悔いのない11年」(サンケイスポーツ)★

泣いてる暇はないなんて言っておきながら、泣いてしまいました…。
だって、あまりにも笑顔が可愛いんだもの。
白いワンピースに黒い手袋、そして本当に晴れ晴れしたキュートな微笑みを浮かべて。
とても幸せなんだろうなぁ、ということが伝わってくる。
あすかを追いかけているだけで幸せでどうしようもない日々を過ごさせてもらいました。
最後の最後まで、追いかけ続けていきたいです。
この世のすべての幸せが、遠野あすかに降り注ぎますように。

しかしミュージックサロンは3月11日&12日に予定、と…。
いい加減に年末年始の出費が笑えなくなってき…た…。

そういえばこんなニュースも。
★【星組】安蘭けいが初CD「蝶〜」を発売★

宝塚歌劇星組トップスター、安蘭けいが12月24日に、初のCD「蝶〜Butterfly」を出す。発売元の宝塚クリエイティブアーツが5日発表した。
 CDは3曲収録。表題曲「蝶〜Butterfly」は、青山テルマらの編曲を手がける中村タイチが作曲。2曲目「DREAMER」は本間昭光。本間は、宝塚歌劇雪組の選抜メンバーによる臨時編成グループAQUA5にも楽曲を提供している。3曲目は1979年に大ヒットしたシンガーソングライター、久保田早紀の「異邦人」のカバー。
 主演したブロードウェイミュージカル「スカーレット・ピンパーネル」では、オリジナルの作曲家フランク・ワイルドホーンが新曲を書き下ろしたほどで、歌唱力に定評がある安蘭。満を持してのCD発売だ。
 安蘭は、来年4月の東京公演千秋楽で退団する。

ほぉ〜。これがいわゆるトウコちゃんの記念グッズになるということかしら?
本間さん、こんなところでもお世話になります!
                  
Web拍手
├ 遠野あすか | 2008.11.05 Wednesday ... cm: 0
#もう離れない、貴方のそばから
星組主演娘役 遠野あすか 退団のお知らせ

星組主演娘役 遠野あすかが、2009年4月26日の東京宝塚劇場公演『My dear New Orleans(マイ ディア ニューオリンズ)』−愛する我が街−、『ア ビヤント』の千秋楽をもって退団することになりましたのでお知らせいたします。

意外と早い発表で、ホッとしました。
二人一緒で、良かった。
ただそれだけです。

もう今最高潮に忙しすぎて寂しくて泣いてる暇も余裕もない。
ユミコ茶レポ&3連休のその他もろもろ、いつかアップします。
頑張らないといけない時なので、頑張ってきます。
                  
Web拍手
├ 遠野あすか | 2008.11.04 Tuesday ... cm: 0
#貴女と過ごす夜は、物語のように
遠野あすかTea Party
9月27日 ホテルニューオータニ




昨夜は奥方様のお茶会でした。
あすか茶は、行く度に温かい気持ちで帰ってこれるんだなぁ。
彼女を取り巻く人々、ファンやスタッフの皆さん…こじんまりとしてて、温かくアットホームなあの雰囲気が大好き。
旦那さまの茶会の規模のデカさを目の当たりにしたばかりだったので、この大きさが落ち着く(笑)
今回もあすか嬢はホッコリとした温かな幸せを胸に残していってくれました。
ちょこっとだけメモ。

続きを読む >>
                  
Web拍手
├ 遠野あすか | 2008.09.28 Sunday ... cm: 2
#Brilliant Dreams遠野あすか
忙しくて全然記事がアップできない今日この頃…。
アクアライブのレポも一応出来てることは出来てるんだけど、メイツと身内用に書いたので、とてもじゃないけど表に晒せるような物ではなく(苦笑)
なので加筆&編集してからアップします〜。
ソロモン・マリポーサの記憶も薄れてきてるし(っていうかそもそも観てる時点で記憶がふわふわしてたし)(ようするに眠かった)

昨日あすかのブリドリを見てたら、亀ラジオの前半を聞き逃したー!
後半は可愛かったなー、早く動いてるカメちゃんをこの目で見たいよう。

そうそう。で、ブリドリだけど。
最近の役ばっかり取り上げられてて、意外でした。
私は全然投稿しなかったんだけど、もうちょっと過去映像映るかなぁと思ってただけに残念。
あわよくばデイジーが出るかな?と思ってたけど、フラスキータが出てこないなんて!
あれをなくして遠野あすかを語るなかれ!ってぐらい、フラスキータは革命的でしたよ。
何もイヴェットやギルダのようなインパクトはないけれども、逆にその素朴さが味になっていたというか。
あすかにしては珍しくシンプルな役だったというか。そこで彼女の良さがすごく生きてたというか。
本人がちゃんと出してくれて、良かった。
告白の場面はもはや伝説だよね〜。
ホントもう霧やん@ファビエルさんの男前度と、あすかのいじらしいオンナノコっぷりがたまらなくて。
久々にエスペランサ見たくなったもん。ハリー、あの頃は結構良い仕事してたのにな…。

でも一番嬉しかったのが「サンキュー」について語ってくれたこと。
ユミコもあれを今までの作品で一番気に入ってる曲だと言っているから…嬉しくて嬉しくて。
いまだにあすかもそう思ってくれているのかと思うと、なんか、ねぇ。涙出るよね。
二人のことが大好きな私としては、何年たってもその共通の想いを忘れないでほしいし、そういう意味で相思相愛で居てほしいなと思った。
あれっぽっちの映像を見てるだけで涙が出そうになったもん…。

しかしやっぱり星組に来てからのイキイキとした眼差しと言ったら!
色々あったけれど、今あの場所でトウコちゃんの隣でトップ娘役として輝けて、心底良かったと思ってます。
エリザベート…の夢は叶うのかな?私は見たいなぁ。
どんな道が待ち構えていようと、一つでも多くの幸せが、彼女に訪れますように。
                  
Web拍手
├ 遠野あすか | 2008.09.21 Sunday ... cm: 0
#女海賊、時々プリンセス
遠野あすかTea Party
1月26日 第一ホテル東京




う〜ん、とても癒されて帰ってきました。
癒されたついでに記憶も溶けました。あらら。そして今とてつもなく、眠い。
やっぱりあすか嬢が終始トウコ様にデレデレのトロトロだった記憶しかございませぬ。
そして、心底幸せそうな顔をしていました。
うん、それを見て安心した。それを確認しに行っているようなもんだ(笑)
舞台で「あのイギリス人!」とか言って怖い顔してるあの人と同一人物だとはとても思えません。


続きを読む >>
                  
Web拍手
├ 遠野あすか | 2008.01.27 Sunday ... cm: 2
| 1/2 | >>