heartquake

| TOPIC | LOG | KISS | WARP | XOXO | SEIRA |
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                  
Web拍手
- | 2010.09.13 Monday ... cm: 0
#懐かしい夢、恋@和くんラストティーパーティー
先日の観劇にて。
すべてが最後だと思うと、もう誰を見ても何を見ても、どうしようもなく泣けてしょうがなかった。
ダム決壊ってぐらいの勢いで流れる涙。もはやなんでこんなに涙が出るのか分からないぐらい溢れ出た。

トウあす以外の場面でも、特に胸が苦しくなるぐらい熱いものが込み上げたのは和くんのサラードの場面。

「いつの日か踊りたい あのステージで」
「華やかなプリンシパル あの人のように」

歌詞とリンクする今までの宝塚生活、走馬灯のように流れた宙組時代からの和くんの思い出…。
お茶会での言葉を思い出しながら見ると、余計にくるものがあった…。
本当に今さらだけど、書き留めておいたお茶会メモをまとめました。

★和涼華Tea Party@東京『My Dear New Orleans』『アビヤント』

続きを読む >>
                  
Web拍手
└ 和涼華 | 2009.04.24 Friday ... cm: 2
#いつの日か踊りたい、あのステージで
和涼華Tea Party
4月5日 虎ノ門パストラル



 
最後のお茶会に行ってきました。
…と、とりあえずメモ。
時間がないのでレポは後日!
                  
Web拍手
└ 和涼華 | 2009.04.07 Tuesday ... cm: 0
#君こそ我が家だと信じていたい
Happy Birthday dear Kazu Ryoka!

お誕生日おめでとうございます♪
千秋楽の翌日…ってことで、惜しかったなぁ。
でもきっとみんなには祝ってもらえたことでしょう!
今回のアルマンという役を見ていて、やっぱり和クンってまだまだっていうかこれから先もずーっと、宙組で培ってきたというか染められてきたあの特有の色が抜けることはないんだろうなぁと思った。
良い意味でも悪い意味でも。
彼はやっぱり相手役が居た方が断然いいと思う。
要するに台詞を、芝居を返してくれる相手がいたほうが良いんだよね。
まだちょっと言い回しによっては空回りしかねないお芝居をする子なので(キャプテンブラックの時のように)一人で突っ走っちゃって空回りするより、それを受け止めてくれる相手役が居てくれた方が良いと思ったのです。
そういう意味では、今回とってもねねちゃん@マリーの存在が際立ってた気がします。
和ねねカップルはすごく若く、甘く、微笑ましくてキュートだった。
ドロドロした色が渦巻くスカピンの中で、唯一のピンク色を放っている二人でした。
やっぱり和クンは王子様キャラだなぁ…「野郎どもー!」と言われるより甘いキスシーンを魅せてくれる方が断然ときめきます。
彼女の放つ色は、根本的に「優しい」ので。
今回また一段と痩せちゃって少なからず心配ですが…。
アルマンという役をステップに、ブエノスで一体どういう演技を見せてくれるのかが楽しみ。

そういうブエノス組は楽を終えて即行宝塚に帰られたのでしょーか?
今日からお稽古だもんね…ハードすぎる。チエ、みんな、がんばれ!
ちゃんとした値段で青年館で観れるのもこの公演がたぶんラストかな…(苦笑)
うぅ〜ん!と呻らせてくれるようなブエノスアイレスの風、期待しております!
                  
Web拍手
└ 和涼華 | 2008.10.07 Tuesday ... cm: 0
#麗しきキャプテンブラックと過ごす夜
和涼華Tea Party
1月20日 虎ノ門パストラル




今さらですけど、メモったままアップしてなかったのを発見したからせっかくなのであげてみます。

続きを読む >>
                  
Web拍手
└ 和涼華 | 2008.01.20 Sunday ... cm: 0
#国際派なスター
★艶やかな男役若衆姿の夢が叶う★

今月のウィズたからづかは、和クン。
写りというより、カメラマンがドがつくほど素人並に下手クソなので有名なウィズたからづかですが(酷い言い様)
さすがは和クン、どちらも瞳がキラキラ輝いていて、なかなかカワイイ♪

そうか、あのベリーショートヘアーは、こだまっちの注文だったのか…。
ツンツンヘアーで軽快にマシンガンをぶんぶん振り回して、非常に楽しそうでした。
みなみちゃんの弟的ポジションてのが美味しかったね。
脳みそが足りてない、アホっぽい役(笑)が妙に新鮮でした。

キャリエールを演じていなかったら、今の私はいないだろうと思うくらい。
当時の私は準主役を演じるのも、ソロをたっぷり歌うのも初めてで、まだ下級生の和涼華にキャリエール役は無理だろうという周りの視線を痛いほど感じていました。
でも本役の樹里咲穂さんや、星組から特別出演してシャンドン伯爵を演じた安蘭けいさんにもたくさん教えていただきました。安蘭さんには今も星組でお世話になっていて、ご縁だなと思います。

人って、いつどこで繋がっているかわからないものですね。

宝塚に入っていなかったら、留学して、海外でホテルウーマンになっていたかもと!
それもそれで、すっごく素敵かも…。
あの顔で英語ペラペラだったら、相当カッコイイだろうなぁ。
世界中で愛されている宝塚歌劇。
国際派・和涼華さんの魅力はこれから一層注目を集めることだろう。

『国際派・和涼華』!!(爆)
ちょっとすごいよすごいよコレ、新しいキャッチフレーズが生まれたよ!
昨日はトウあす以外見ている余裕が全く無かったので、次回からじっくり和クンを観察しようと思います。
                  
Web拍手
└ 和涼華 | 2007.05.20 Sunday ... cm: 0
#和ウメ対談
ハローキティグッズの第二弾、すっごくそそられるんですけど!
ミラーとかめっちゃカワイイ!これなら値段もそこそこ手頃だし!
メールブロックも可愛いけど、いくらなんでも高すぎだよぉ…。
あとはポストカードホルダーとか実用的でいいかも♪今度行ったら何か買おうかなぁ。


さてヒヅキ嬢の内定と異動発表がありましたが…
個人的には彼女が星娘でなくなること、それから86期トリオの解散が何より寂しいです。
あの三人、すっごくラブラブでイイ感じで微笑ましかったのになぁ 。・゚・(ノД`)・゚・。
WOWOWのこぼれ話サイトで、新公でのキスシーンについて話す和ウメがカワユすぎる。
「でもなんか…ね? この人最初すごい照れてて…」
「ち、違うんですよ。わたし結構恥ずかしくなっちゃう人なんですけど、代役を下級生がやってくれてたんですよ。宙組公演中でカズがいなかったときに。それでその子の方が恥ずかしがっちゃうんで、私がしっかりしなきゃと思ってたんですけど…。基本的にキスシーンって照れるんですよ。でも(和さんは)慣れっこで…」
「慣れっこじゃないですよ!」
「“ああ、こういう感じですね”(←ちょっとキザな感じの、和さんのモノマネ?)みたいな。。。。やるな、コイツって(笑) だからもう任せてます」
「イヤイヤ…」

なんだか情景が目に浮かぶ…。
ウワテにいこうとする和クン、でも最後はやっぱりヒヅキ様にヤられてます。
これぞ和ウメクオリティ(そうなのか)
希望としてはね、ヒヅキには和クンのこと「しみこ」よりも「カズ」って呼んで欲しい。
んで和クンは「ウメ」ね。なんとなく(´∀`*)

でも本当に、和クンの事をいっぱいサポートしてくれたんだろうなぁと思います。
ヒヅキ様、ありがとうございますッッ!!
宙組に来たら「ヒヅキ」じゃなくて、ちゃんと「ウメちゃん」って呼べるように努力します。
今からやれって?だ、だってウメちゃんとか恥ずかしくて呼べませぬ…!!(何キャラ)

あのさ、本当にどうでもいいこと言っていい?


続きを読む >>
                  
Web拍手
└ 和涼華 | 2006.12.02 Saturday ... cm: 0
#和クン愛短ダンディズムお茶会
Ryoka Kazu Tea Party
10.28.06 虎ノ門パストラル


061028_2114~0002.jpg

NEVERの時は忙しかったので参加できなかったけど、今回は忙しくても無理矢理でも参加しました。だって和クンに会いたかったんだよ〜う!
今回ムラの方ではサヨナラショーのお稽古が入っちゃったため、お茶会できなかったんだよね。
そんなわけでとても盛り上がった東京でのティーパーティーでした。

覚えてる範囲でメモメモ↓


続きを読む >>
                  
Web拍手
└ 和涼華 | 2006.10.29 Sunday ... cm: 2
#新公卒業おめでとう&アタシの近状
無事、和涼華の新人公演の幕が降りましたね。
これでもう「新人」も卒業!
私の中ではまだずっと初々しいままの和クンのイメージが残ると思うけど、次観るときには、きっとまたひとつ大きくなった和クンに会えることがとっても楽しみ。
挨拶、どうだったんかなぁ。あの子は芝居よりも最後の挨拶の方が心配である(笑)
同期三人で、最後にステキな思い出になったんじゃないかしら。
出でも仲良さそうに手をつないで出てきたそうで、もう星組に来てくれて本当に良かったね〜って心から思える。

本当はめちゃくちゃ行きたかったし、チケットもきっと取れたんだろうけど、でも行きませんでした。
そして、行かなくて正解でした。
もうやってもやっても終わらない宿題の量。課題の量。大学の書類。あぁぁ…。
新人公演どころか本公演すら観に行けるか謎な状態です。
来週から一週間秋休みやねんけど、オクラホマなんて観てる場合かいな…つってもあんな席でこのチケットの売れ行きじゃとても貰ってくれる人見つからなそうだし(苦笑)

精神的にも結構キてる…。
癒しが…癒しが必要である…。
とりあえず寝たい。風邪気味でも治るものも治らない。でも寝れない。寝るか宿題を終わらせるかどっちかしかないから。もう寝てる暇なんてない。でも眠い。あぁぁあ…。

ドコモショップを無駄に何度も出入りしてしまう今日この頃。
ソロショットで写ってる仁クンのポスター、すんごく可愛い。これすっごくカッコイイ。大好き、この仁クンすごく好み。髪型も笑顔も服装もすべてが大好きなの。
そして隣に貼ってあるカメちゃんソロショットのポスター。動きがあってすごくカッコイイ。二人とも可愛すぎる。
ファンになって日は浅いけれど、でも亀仁コンビにはすでに色々思い入れがある。
キンキのバックをやっていた頃のジュニア時代の映像や写真を見ては、いつの間にか二人ともこんな立派な男になってたんだねぇ…としみじみ。
思わずドコモショップで泣きそうになる。怪しい。あのポスターの仁クンの顔を思い出すだけでちょっと泣けてくる。やっぱ自分病んでる…さっさと宿題終わらせて寝よう…今日は何時間寝れるかな…ふへへ…(涙)
                  
Web拍手
└ 和涼華 | 2006.10.18 Wednesday ... cm: 0
#HAPPY BIRTHDAY!
遅れましたが(そして日付詐欺もしましたが)和クンお誕生日おめでとう!
6日は和クンで、7日はマメの誕生日なんだねぇ。

誕生日が初日で色々大変だったかもしれないけど、みんなに祝ってもらえたんだろうなぁ。
和クンが星組の仲間たちにたくさんたくさん愛されて幸せでいるといいなぁ。
しかし若くてピチピチで良いねぇ!美人だし!カッコイイし!うーんもう言うことなし!
二日目からは早速新公のお稽古だそうで、体にだけは気をつけてほしいです。うん。

早く和クンに会いたいなぁ…。私の初見はまだまだ先だなぁ…。

ちなみに今日は月組全ツを観てきました。
感想はまた後日!
アンケートレスポンスも書き終えてないし、あぁ書きたいことが溜まってる…どうしよう(笑)
                  
Web拍手
└ 和涼華 | 2006.10.07 Saturday ... cm: 0
#和クン新公&わたる君ムララストディ
前に日本語の授業で先生が言ってた。
「評論家なんていうものほど無意味でくだらないものはないです」と(笑)
藪さんの記事を読むたびにその言葉を思い出すのは何故だろう。別にこの人評論家じゃないけどさ、それを気取ってるからな。むしょーに腹立つのと同時にほんとアホだよなって思う。
でも毎週アップしてくれる写真は有難いのでちゃんとチェックしてます。

今週はかしコンと和クンの新公。
いつも思うが、この人はいちいち一言余計なのである。
かしちゃーん…。それにしてもなんでこの写真なのー(笑)

和クンの新公に関することは、観てないけれども結構納得できる。
そりゃ誰も和クンにわたる君ほどの包容力なんて、求めてないよ。ムリだって。
わたる君を観るたびにいつもすごいと思うのは、その包容力の大きさ、懐の広さ。あれは真似したって出来るものでもなく、得ようと思っても得られないものなんだろうなぁと思う。
今の時点では舞台に立っただけでぱーっと周りが明るくなる華ってのが大事だよなぁって思うし…
まぁとにかく和クンは綺麗だしカッコイイし華やかだし、なんでもいいと思う!(結論)(愛は盲目)
だって見てよこの写真ってばも〜!あぁ〜んステキ!!
同期三人で新公ができて、とても良い思い出になったと思います。
いやぁ、でもこの新公はホントに観たかったなぁ…。東京でも頑張ってね!


そんな和クンが今回演じさせてもらったフレッドを本公演で演じているわたる君、本日が大劇場ラストディでしたね。
とても素敵な千秋楽だったようで…良かったぁ。お天気も酷いことにならないで、本当に良かったね。さすが太陽の子、わたる君!
記者会見の模様が公式に載ってたけど、どの写真を見ても「あぁぁわたる君退団するんだ…」ってやっと実感が沸いてきて、寂しくなりました。
東京公演も体に気をつけて頑張ってください♪
日比谷に星組さんの太陽の光が降り注ぐのを楽しみに待っております。
わたる君、そして退団者のファンの皆様が最後まで元気よく走り続けて、無事ゴールできますように!
                  
Web拍手
└ 和涼華 | 2006.09.18 Monday ... cm: 0
| 1/2 | >>