heartquake

| TOPIC | LOG | KISS | WARP | XOXO | SEIRA |
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                  
Web拍手
- | 2010.09.13 Monday ... cm: 0
#神からの試練
ずるいなぁアサコ…。

「奇跡」歌うなんて。

もしかしたら歌うかもね、なんて予想はしてたんだけど。まさか本当に歌うとは。
うっかりテレビの前で泣いちゃったじゃんかよ。

あの“アサコちゃん”もこんなに…こんなになったんですねぇ。
月組は本当に全然見てないので、久し振りにまじまじと顔を見て感慨深くなってしまった。

確かに頬はこけちゃったけど…でもシュッとしててシャープな顔立ちは男役18年のキャリアを物語っている男前さですね。
私にとって瀬奈じゅんは、「いつ見ても期待を裏切らないスター」です。
特別ファンになることはなかったけれども、でも観に行くと問答無用にカッコ良かった。
それってとっても凄いことじゃないですか。


そして同期からのお花、まぁこの人しかいないとは思ってましたけど。

これまたずるいよなぁ。

一方こちらは明後日にお披露目公演の初日を控えているという。
なんとも摩訶不思議な感じですね。
遅咲きの中でも本当に遅咲きのトップ。
ユウヒさんが花束を渡して、霧やんが渡して、アサコが笑って…やっぱり最後にはこの三人の顔が集まるんだなぁと。
トップ娘役がいないという理由であまり見なくなった組だけれども、この男クサさこそ月組の魅力だったのかな。

一回きりしか観ませんが、目に「男役・瀬奈じゅん」を焼き付けたいと思います。


その前に花組をどうするかだよなぁ…。
大学のことが忙しすぎて本当に何にも手がつきません。
結局雪全ツも断念したので…ううぅ…。

早く秋休みにならないものか。


キスマイチケットのお願いですが、条件が変わりましたのでいったん取り下げました。
                  
Web拍手
【月組】 | 2009.11.10 Tuesday ... cm: 0
#KITSCHな『エリザベート』
東京宝塚劇場
月組『エリザベート』

7月14日 13:30公演


歴代トートには、最終答弁の場面で

「ちがあぁ〜〜う!」の熱い雄たけび派

「ちがうっ!」のクールに吐き捨て派

がいるけど、あたしは断然「ちがあぁ〜〜う!」派です。
春野寿美礼で育ったのでそれしか受け入れられません。
あれを聞かないとエリザベートが終わりません(笑)
瀬奈じゅんが「ちがあぁ〜〜う!」派で良かった。

ということで、エリザベート観てきました。
今回この月組版エリザを心底愛して好きだと思ってる人はこれより先に進まないことをオススメします。
自分で読んでも大概酷いかなぁと思うけれど(苦笑)
まぁ私が感じたままに書きましたので、何でも受け入れられる方のみどうぞ。

続きを読む >>
                  
Web拍手
【月組】 | 2009.07.17 Friday ... cm: 0
#遺された足跡は月明りに潜む
昨日は月組ミーマイ千秋楽でしたね。
今回はいつもとは違う立場から退団者様を見送らせていただいたのですが、これまた考え直すことがいっぱいできてしまって…帰宅してお風呂の中でうーんうーん…と唸ってしまった。
どんなに長く劇団に居たって、終わるときは一瞬なんだもんね。
時の流れってなんて惨く、儚く、美しいんでしょう。

かなみんの花束は、やっぱりルイーズだったかぁ。ほっこり同期愛。

これからの月組に幸多からんことを祈って。
タキさん、かなみん、まちおさん、えりおっと、まぐちゃん、ご卒業おめでとうございます。
                  
Web拍手
【月組】 | 2008.07.07 Monday ... cm: 2
#生きてりゃいいこと、悪いことも。
東京宝塚劇場
月組『ME AND MY GIRL』

7月1日 13:30公演


阪急の貸切公演に行ってきました。
もう今日見ることすっかり忘れてて…仙台で手帳開いて仰天したわ。
眠くて死にそうな体を引きずってどうにか日比谷まで辿り着き、宝塚を初観劇の友達と合流。
前からずっと観たい観たいと言っていたので連れて行ってあげた。
ロンドンのWest Endでも結構ミュージカルを観てる子なので、ミーマイも知ってたしミュージカル慣れしているので、かなり楽しんでいた模様。
最後のショーとフィナーレに一番感動してました。
やっぱりあれがあってこそ宝塚を観に来た気分になれるよなぁ…喜んでくれたので誘ったかいがあったなぁ。

これが私の中の彩乃かなみラストとなりました。
かなみん、最後まで素敵な歌声を心に届けてくれて、ありがとう。

今は疲れすぎであまり冴えたことが書けないので(まぁいつものことだが)ついでに優先順位でコンレポを先に仕上げたいのでこちらはとりあえず保留!
時間があるときに追記します。今度こそ。
                  
Web拍手
【月組】 | 2008.07.02 Wednesday ... cm: 0
#彩乃かなみCrystal Dreamミニライブ&トーク
かなみんのミニライブ&トークに参加してきました。
予想外の大人数に、タワレコスタッフも動揺するほどの賑わいっぷり!
爪先立ちでも見えないぐらい、人だらけでした。
かなみちゃん自身もビックリするほどたくさん人が集まってて、それはそれはとても温かい光景だったかと思われます(ステージから見ると、ね)
客席側に居る方としては、もう満員電車の中に立ってる気分でクラクラしました…。
肝心なかなみんの可愛いお顔が全然見えなかったんだものー!
モニターに映ってる天使の笑顔はどうにか見えましたけれど。

まずは彩乃かなみの紹介があってからステージに登場。
今回ミーマイという作品、サリーという役についてあれこれ話してから、一曲目。
『♪Once you lose your heart』
サリーとして歌うのではなく、彩乃かなみとしての感情で歌ったそうな。
やっぱり何度聴いてもオルゴールのような儚さと夢々しさ、きらめきのある歌声だったなぁ。
今度舞台でまた聞くのが楽しみなような、寂しいような…。

トーク内容は主に宝塚に入ったきっかけや、サリーという役についてなどでした。
もう試験を終えた足で駆けつけたので、意識が朦朧とする中聞いていたため記憶が曖昧…。
面白かったのが、司会の方が「瀬奈じゅん」の名前を間違えて言って笑いを誘ってしまったことに対して「本当に申し訳ありません、笑いを取るところじゃなかったのに…」と平謝りしていると
「いいんです、いいんです、いいんです」と可愛い声で男前に言い放ったかなみん(またもや会場笑い)
…さすが彩乃先輩(笑)
うちの旦那の名前間違えるぐらいどってことないわよ、ぐらいの素敵さだった。キュン。
でも本当に数え切れないほど、瀬奈さんには舞台上で何度も救っていただいた、と。
大階段?でちょっとグラついただけでも瞬時に察知してガシっと支えてくれたらしい。
ほ、惚れるわ瀬奈じゅん…。

今サリーという役を心底愛して、楽しんで、大切に演じているんだなぁ。
そんなかなみんの様子が伺えました。
最後はもちろん、CDのタイトルにもなっている話題のあの曲。
『♪千の風になって』
これを生で聴くことができたのが、何よりだ。
狭いフロアに、美しい天使の声が響き渡っておりました。司会の方も涙ぐむほどの清らかさだった。
心洗われるひとときでした。
かなみんにとって、残り少ない公演が充実した幸せな時になりますように!

それにしてもクラクラした…新宿なんて久しぶりすぎてワケ分からないのに探検しすぎたら疲れました。
いよいよ今日が試験最終日でした。晴れてこれで夏休み!
                  
Web拍手
【月組】 | 2008.06.23 Monday ... cm: 0
#愛が地球を回らせる♪
東京宝塚劇場
月組『ME AND MY GIRL』

5月24日 15:30公演


ミーマイ観てきました。
おそらくMY初日&楽…と決めていたものの、観ちゃったらもう一回観たくなるわけで。
手元にチケットはあるんだけど、金欠のため手放そうと思ってたからさ。
うーーーん、迷うなぁ…でもかなみん最後だし、考えちゃうな。

馴染みすぎている音楽、分かりきっている話。だからこそ楽しめるミーマイ。
二年前に観た帝劇版との違いを思い出しながら、大いに楽しみました。
私がまだ母のお腹に居た頃にLAでも親が観てるんだけど、その当時のプログラムがさっき見つかった!
ビルがどうしようもなくオジサンでガッカリしたけど…宝塚の世界がいかに美しい夢の世界なのか改めて実感(笑)

続きを読む >>
                  
Web拍手
【月組】 | 2008.05.25 Sunday ... cm: 0
#ミーマイ前夜祭
日曜日。宙組一般、一応10時前にぴあを開いて参戦準備は万端だったんだけど…。
開いてビックリ。繋がってビックリ。
生まれて初めてチケットぴあ一般前売で席種選択の一覧に『SS』の文字を見たぜ…。
それも土日の公演。ためしにどこがくるかやってみたら、3列目センターが来て爆笑。
…迷わず購入(えぇええぇ)
こんな機会がないと、3列目でなんてなかなか見ないし…ネ。
あ、無事お目当ての千秋楽も取れました…ホッ。これでまりえさんを見送れるわ。
それにしてもこのチケット状況…覚悟はしてたけど(ムラの酷さは聞かされていたので)東京でもこうなるとはなぁ…うぅーん…。

ついでにルドルフもチケット買ってしまいました。
井上くんと玲奈ちゃんのコンビがあまりにも好きすぎた@ミーマイだったので、この二人が今度主演で組む作品は絶対観よう!と心に決めていました。
たーたんも出るし、たーのしみーー。

今日は美容院に行ってカット&カラーしてきてもらった。
春になるとお洒落したくなる!うきうきする色がいっぱい店頭に並んでるんだもの。
ワンピースが欲しいなぁ、可愛いピアスも欲しいなぁ、エナメルパンプスも欲しいなぁ、ドリボズDVDも銀薔薇DVDも欲しいなぁ(後半ちょっとおかしい)なんて思っているうちにスカートと下着だけお買い上げ。
帰ってきてテレビをつけたらミーマイ前夜祭をやっていました。
ので、情熱大陸見れてましぇーん…。

ちょうどアサカナコンビでのミーマイプロローグ再現の場面に遭遇したのですが。
もうね、かなみんのあんな幸せそうな可愛いお顔を見たら、胸が詰まります…うぅ。
なんて綺麗な歌声。なんて愛らしい笑顔。なんて無邪気で軽やかなステップ。
退団するのだという事実を知ってしまった以上、今まで当たり前だったかなみんの存在をもう「当たり前」として見れなくなってしまったことの寂しさ、退団者マジックがすでに彼女にもかかり始めているということへの切なさ、そんな気持ちでいっぱいになってしまった。
でも彼女があんなにも笑顔なんだから、私たちも笑顔で見てあげなきゃね。

私が帝劇で井上くんと玲奈ちゃんのコンビでミーマイを観た時に、もし宝塚でやるなら絶対にアサカナしかい居ない!と確信してからおよそ2年近く。
そのドリームが現実となった光景を目の当たりして、視界が潤むのを止めることはできませんでした…。
あまりにも想像していたとおりの二人で、可愛くて可愛くて、ハッピーで、どうしようもなく幸せで温かくて、でも切なくて。
どうか素敵な素敵な作品になりますように。
完成品を観るのを、とても楽しみにしております。

P.S.あいちゃんのジャッキーは、強そうだ。みりお、がんばれ!
                  
Web拍手
【月組】 | 2008.03.03 Monday ... cm: 0
#月のプリンセス、退団へ
月組主演娘役 彩乃かなみ退団のお知らせ

月組主演娘役 彩乃かなみが、2008年7月6日の東京宝塚劇場公演 UCC&シャディミュージカル『ME AND MY GIRL』の千秋楽をもって退団することになりましたのでお知らせいたします。

かなみん…。
もしかしたら、なんて覚悟がいくらあっても、悲しさは拭えない。
アサかなコンビには添い遂げてほしかったな、なんて願望がありますが…。
ステキなサリーとして、華やかなラストを飾ってください。
                  
Web拍手
【月組】 | 2008.02.05 Tuesday ... cm: 0
#Filming the truth
日本青年館
月組『HOLLYWOOD LOVER』

1月23日 18:00公演


うわ、このブログで黄色を久々に見た!(笑)
マホロバマジシャンも結局感想書かずに終わってしまっていたね…。

雪…というよりみぞれの中、ハリラバ観てきました。
本当に軽い気持ちで取ったチケットは、きっとずっと残る思い出へと変わりました。
久々にイイものを観たなぁっていう気分になれたから。終わっても涙が後を引きずる作品だった。
試験が終わって、疲れながらも行って良かったな。

やっぱ景子たんの実力は小さいハコでこそ活きる!と思った。
けれど、実に哀しかった。
景子センセーらしくて美しい舞台なのは相変わらずなんだけど、こんな哀しい話も久々に見たもんだ。
ハンカチをぐっしょりにしたのも、久しぶりかも。
今日はユウヒ氏のところが会総見だったみたいで、その中に紛れて観劇してたんで周りは爆裂拍手。
二幕になったらすすり泣きもピークで、舞台も客席もとても熱かったです。
あぁーホント憎いなぁ…景子センセーは組替えを分かっていた上で作った作品なんだろうなぁ…。
ステファーノが泣いた瞬間に、私も崩れました。 お話の哀しさと、組替えの悲しさに。
だけど、最後に月組の大空祐飛の姿が見れて、心底ホッとしました。


続きを読む >>
                  
Web拍手
【月組】 | 2008.01.23 Wednesday ... cm: 0
#ファンシー・ダンス
一度書いてフリーズして消えたので、もういい加減疲れた(;´Д`)
続いてショー。
とにかく瀬奈旋風が吹き荒れてました(笑)
見ていてヘロヘロになりそうなほどの俺様オーラ、乾杯。

ショーの構成自体は、なんだかひたすら皆が踊り続けてる印象しかなくって、いまいちメリハリがなかったというか…。
もうちょっとひねりがあれば面白かったのになぁ。
せっかくみんなが大汗ながして頑張ってるのに、勿体無い…。

プログラム買ってないので、記憶があやふやだけど許してちょ(-人-)

★パリの空よりも高く


続きを読む >>
                  
Web拍手
【月組】 | 2007.03.27 Tuesday ... cm: 0
| 1/5 | >>