heartquake

| TOPIC | LOG | KISS | WARP | XOXO | SEIRA |
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                  
Web拍手
- | 2010.09.13 Monday ... cm: 0
#あごで受け止めて!
帝国劇場『ミー&マイ・ガール』
6月27日 12:00公演

ちょっと前の話になるけど、せっかく観劇してきたのでサッと感想など。

初めてミーマイを芳雄×玲奈コンビで見たのはちょうど3年前でした。
懐かしいなぁ…
そして芳雄×玲奈コンビはやっぱり大好きだなぁ!
やっぱり若いくて可愛いし、共演し慣れてるだけあって息が合うし、カップルとしてもとてもお似合い。
『ルドルフ』の時は大人の悲恋だったけど、やっぱりハッピーミュージカルはいいね♪

お目当てのかしげジャッキーちゃんですが。

超可愛かったぁ〜〜!!

やっぱり本当に元々が美人さんだから違和感無く女子なのね。デカいけど。
すっごく頑張って女子声で歌ってるの。
無理のない声なんだけど、でもなんかおかしいんだよね(笑)
でもターンすると回転がキマりすぎてて爆笑。やっぱり男が抜けきれんぜよ!!(爆)

相手役は愛と青春でも相手役を務めていた鈴木さん(だっけ?名前あやふや…)
今度はジェラルドとして結ばれて、良かったね〜。

かなめさんは何度見ても上手いなぁと唸ります…が…
やっぱりタキさんの迫力には敵わない!

サリー玲奈ちゃんはやっぱりミュージカルソングを歌うためにボイトレされてるから、発声も全く違うし高音が綺麗に伸びてとっても気持ちがいい!
かなみんとはまた違った種類の歌の上手さだと思います。

やっぱり宝塚を見なれすぎると、どうにもこうにも豪華さに欠ける…。
ランベスウォークの人数少ねぇよぉ〜〜!!
歌詞も違うし、月組版がすっかり頭の中に入ってしまっているので違和感があった。
それと毎度のことながら、フィナーレがないのが寂しい…。

あ、そういえば塩ちゃん相変わらず元気でホッとした!
あの人が指揮すればどんなミュージカルも楽しくなるぜっ。

やっぱ東宝ミュージカルはいいなぁー…大体の人がちゃんと歌って芝居できるものね。
外部の舞台もちょくちょくこうやって足を運びたいところなんだけど…何せ東宝系はチケットが高い…。
あと、帝劇のイスって良くない。
っていうか良すぎるのか?逆に腰が痛くなる。
そして珍しく開演が23分も遅れた。
チケットトラブルがあったみたいで。珍しいねー?
最後に開演遅れを経験したのって、多分長崎しぐれ坂の千秋楽に仙道花歩のお父さんが倒れたとき以来かも?

次はレミゼで来たいなーー!
その前にドリボあるけどね。ロビーにも外にもカズヤのデカポスター健在でようやく実感沸いてきましたん。


CSで稽古場見てたら超行きたくなった@花ミーマイ。
なんといってもあれは主役は間違いなくえりたんジャッキーでしょう!
うああああああもう最近のえりたんは向かうところ敵なしってぐらい強いですな(笑)
                  
Web拍手
舞台全般 | 2009.07.07 Tuesday ... cm: 0
#恋よりも生命よりも
新宿コマ劇場
『愛と青春の宝塚』

12月3日 16:00公演

新宿コマに別れを告げてきました。
退団してから、初めてのかしるい!初めてのリカさん!
思うことが色々ある公演でした。

続きを読む >>
                  
Web拍手
舞台全般 | 2008.12.03 Wednesday ... cm: 0
#死んだぞ、Wicked!
電通四季劇場・海
劇団四季『WICKED』

11月16日 12:00公演

書かないと忘れちゃいそうなのでメモをアップ。
えりかさんに誘われて、雪組楽の日はこちらに来ていました。
実は初めての劇団四季。
Wickedは日本での上演が決定した頃からずーーーっと観たかったんだよね。
ってことはかれこれ一年以上ずっと観たい観たいって言ってたわけですが。
ホントお財布にも優しく有難いC席でした(笑)
 
主役のお二方、歌がとてもお上手で安心して聞いてられる。
っていうか出てくる人全員歌がうまい…のはミュージカル劇団として当たり前なのか、と実感(爆)
元花組の七星きらちゃん(ゆきみちゃん)がかなりの大役に抜擢されてて感動。
やっぱり歌上手いなぁ〜!

いやぁ…しかし本当に面白かった。
いかにもブロードウェイなミュージカルで、たまらんかった。好きすぎる。
音楽もセットも衣装も、ブロードウェイらしいダイナミックさと迫力。
煌びやかさも超アメリカ特有のショービジネスライクで、展開の早さもブロードウェイらしい。
ユーモアもブラックでシュールでいかにもアメリカ的だし、飲み込まれていくうちに一気に終わる!っていうのが観ていて気持ちいい。
それなのに最後多少の疑問を残して幕…っていう。

オズの原作を知ってる人には絶対たまらないと思う。
すべてが繋がった瞬間鳥肌立つぐらい「うおおぉぉおぉおお〜〜!」って感じだった。
だけどあまりにも奥が深くて全部飲み込めないっていうか消化しきれない…。
絶対に一回じゃ無理!ってなわけで近いうちに絶対もう一回行こうと思う。
                  
Web拍手
舞台全般 | 2008.11.27 Thursday ... cm: 0
#偉大なる愛と死の輪舞
帝国劇場『エリザベート』
11月27日 13:00公演

今日は帝劇でしたん♪
念願だった東宝版のエリザベート!
宝塚版と本家ウィーン版(コンサートだけど)を経てようやくの観劇。
良い意味で両方の違いというものを堪能できて、良かったです。
以下ぐだぐだ感想みたいなもん。

続きを読む >>
                  
Web拍手
舞台全般 | 2008.11.27 Thursday ... cm: 0
#2009年の帝劇事情(と要らない妄想)
先日2009年の帝劇のスケジュールがばばーっと出たみたいですけど。
レミゼの再演を知り、今度こそ絶対見たい!と意気込んでいた矢先にミーマイも決定!
この間の『ルドルフ』のイメージの方がしっくりくる芳雄×玲奈コンビだけど(それもアサカナのミーマイ見ちゃった後だし)若干辛いかなぁ…とは思うものの、ジャッキー役にかしちゃんが決定したと聞いてこりゃ行くしかないだろ、と決断。
女役でもなんでも、ジャッキーを演じるかしちゃんは面白そうだ。
写真が出てるけど、違和感なく女の子です。
とりあえず私が次にかしちゃんに会えるのは、年末かな?

ちなみに年末から2009年にかけて
・12月//エリザベート
・4月//マイフェアレディ
・5月//放浪記
・6月//ミーマイ
・10〜11月//レミゼ
となると、見事に開いてる1〜3月はなるほどSHOCK&ドリボですかね。
まだ発表されてないけど、この調子だと再演だよね?
3月って何組と被るんだ…とか今から発表されてもいないスケに真剣に悩むジャニヅカ二足草鞋の性。
っていうかそもそも来年から宝塚のスケジュールはどうなるんだろうか…考えただけで頭痛い。

ドリボ、再演してくれても全然いいんだけど、カメちゃんには違う舞台にも出てほしいというのが本音。
本格ミュージカルとまではいかなくていいから、かといってストレートプレイもいきなりやらせるのには固いし難しいし…ライトなショーミュージカル作品が見たいな。
ちょっと踊りーの、歌いーの、芝居しーの…って結局それがドリボなのか。
うん、出来ればジャニーさん以外の演出家の下でお願いしたいんだけど…。
要するに、あれだ。
私はカメちゃんに宝塚ような舞台に出てほしいんだ(笑)
軍服着せたり、総スパン着せたり、リーゼントさせたり、白塗りさせたり、娘役さんリフトさせたり、全身タイツ履かせたり(爆)、銀橋でウインクさせたり、黒燕尾でピシっと踊ったりさせたいんだな。
コスが似合うかどうかは別として、エルアルコンのティリアン様みたいな役は相当ハマると思うんだが。黒い野望がメラメラと満ち溢れるダーティーヒーローとか。
あーでも日本物でもいいんだけどな。逆に星影とかもクるね、沖田総司とかね。
それで「今夜の私は…強いですよ」とか言われたら死ぬ。むしろ斬ってください。カランコロン下駄鳴らしながら歩く後ろ姿はきっと男前に違いない。水夏希であの破壊力なんだから、カメちゃんがやったら自分瀕死。

…うん、夢と妄想を無限大に掻き立てる男だ、亀梨和也(笑)
                  
Web拍手
舞台全般 | 2008.08.11 Monday ... cm: 0
#死が別つまで、愛によりて結ばれる
帝国劇場『ルドルフ −The Last Kiss−』
5月25日 17:30公演



今日は本当の本当に「ミュージカル」を観た!という気分。連日観劇はしんどいけど…。
たまに外部の舞台を見るのも大切だなぁということに気づきました。
ただ純粋に芳雄×玲奈コンビが大好きなのでチケットを取ってみたんだけど、作品としてもなかなか楽しめた。
この二人が主演で組むのはミーマイぶりなのかな?
なんだか全体的に奇妙な印象を受けたのは、演出が宮本亜門氏だからか…。
曲はすべてワイルドホーンさん。壮大なハプスブルクワールドを想像させる、さすがの迫力でした。
が、劇場を出た瞬間忘れてしまった…前日に見たミーマイがインパクト強すぎるんだなぁ。

ファン感謝デーということで、終演後にトークショーがついてた!
知らずにチケット取ったので、かなり得した気分。

続きを読む >>
                  
Web拍手
舞台全般 | 2008.05.26 Monday ... cm: 2
#ウィーン版エリザベートコンサート
新宿コマ劇場
ウィーン版『エリザベート』コンサートバージョン

5月9日 12:00公演



新宿コマにてウィーン版エリザを観てきました。
値段も高いし、舞台じゃなくてコンサートだし…。
で、最初は観るつもりなかったんだけど、学校に学割のチラシが置いてあったのを発見してしまったので、うっかり足を運んでしまいました。

でもやっぱり観たかいがあった!
コンサートとはいえ、舞台装置や大掛かりなセットが無いだけで、ちゃんとプロローグからエピローグまで演じているんだもの。
見応えはともかく、聴き応え十分。
本場ウィーンキャストの迫力を魅せつけられました。


続きを読む >>
                  
Web拍手
舞台全般 | 2007.05.10 Thursday ... cm: 0
#ウィーン版エリザベート予習
ちょっと前の話だけど、ウィーン版エリザベートのDVDを友人から頂いたので観てみた。

…いやぁ、凄いですね。

というチープな表現しか出てこないのが情けないぐらい。
映像でこの迫力だもの。
本場の劇場で観たら、感動はより一層増すんだろうなぁ…。

詳しい感想は後日追記したいと思いますが、とりあえずマテさん素敵。
ああいう男性、すっごく魅力的(人間の役じゃないけど)
てなわけで、明日は新宿コマに行ってきます!


そういえば今日、可愛いミラーを発見したのでうっかり購入してしまった。



フランツの王冠っぽい!と、とりあえず何も考えずに「即購入」(笑)
エリザベートっぽい手鏡もあったんだけど、鏡ばっか買ってもアホなので断念。
王冠モチーフのグッズをついつい集めがちな最近。
もともと好きなんだけどね、なんかココロがうきうきします。
                  
Web拍手
舞台全般 | 2007.05.09 Wednesday ... cm: 2
#演劇の面白さは世界共通!
東京は酷い嵐ですね。わたる君の東京初日だったというのに。
台風が二つもきてるとか、すごいですねー。

で、雨がピークだった頃私は何をしていたかというと、学校にツアーで来ていた劇団の公演のお手伝いをしてました。といっても人案内とかそんな程度。
土砂降りなのに何故か外に30分間立たされてました。日比谷では出のガード中止だというのに私は嵐に晒されてました。上から下までずぶ濡れでした。靴下絞れるぐらいびっしょりでした。校内を裸足で歩いてました。ずぶ濡れのまま家に帰りました。確実に風邪引いたと思います。

でもすごく面白い演技が観れたから、ずぶ濡れになったかいがあったと思う。
その小さな劇団はイギリスからツアーで来ていて、今は日本中のインターを回って公演してるみたいなんだけど、すごく若くてハンサムなイギリス人の男性3人でして、女の子たちに大人気でした(笑)
先日彼らには国語の授業で演技の指導とかしてもらって、すごく面白かった。
というより、台詞を言うのってこんなにも難しいことなのか…と実感しました。役者さんってすごい。タカラジェンヌってすごい。
演劇ってすごく奥が深くて、世界共通で、面白いなぁ。

さて明日はあかねさす!ゆーひ殿下に会えるのが楽しみであります。
                  
Web拍手
舞台全般 | 2006.10.07 Saturday ... cm: 0
#ミーマイ千秋楽
昨日だけど、無事千秋楽を迎えたよーですね♪
確かに、素晴らしいカンパニーだった!
豪華キャストで、井上君と玲奈ちゃんのコンビっぷりは本当に素敵だったもの。
カワイイ二人が観れてほんとーに幸せでした。
こうやってミュージカルの楽しさをもっともっと色んな人が理解してくれたら嬉しいなぁ。

井上君も昔からダイスキだったというミーマイ。
自ら主演できて、初・座長を務めて、まさにドリームカムトゥルーだよね。

ミーマイブログにも千秋楽の模様がアップされてます。
マメだな〜スタッフさんも毎日のように更新されていて、写真もたっぷりで充実してた。すごいよこの仕事っぷり!
井上君と玲奈ちゃんのカワユスなツーショットもいっぱい。

またこのメンバーで再演してくれることを願ってます。
本当に素晴らしい作品をありがとー!゚+.(o´∀`o)゚+.゚
                  
Web拍手
舞台全般 | 2006.06.27 Tuesday ... cm: 0
| 1/2 | >>