heartquake

| TOPIC | LOG | KISS | WARP | XOXO | SEIRA |
#スポンサーサイト


                  
Web拍手
- | 2010.09.13 Monday ... cm: 0
#夢から覚めた夢
長らく放置してしまい大変申し訳ございませんでした。
25日はとうに過ぎましたが、このまま終わるわけにもいかないので、とりあえず近状報告(というべきなのか)を…

公演中は感想を残す!という決意はどこへやら…
休演日以外はほぼ毎日日比谷に入り浸っており、なおかつ学業とバイトを同時進行させていたので本当に時間が無いどころの騒ぎじゃなく…
舞台自体は自分が納得行くまで見れたし、運よく前楽も楽もこの目で見ることが出来たので、後悔は何一つありません。
結局何回見たのか数えてないから分からないけど…
とにかく幸せそうに舞台に立ち、男役をまっとうしているユミコを目に焼き付ける!
ことだけを目標に生きてましたので、ブログの方は完全に放置状態でした。

25日が終わったと共に怒涛の忙しさが続き…
むしろ今まで日比谷に入り浸りでなんで平気だったんだろうと思うぐらい人生てんてこまいでした。
学生ナメちゃだめですね、本当タイミング計らったように課題が降ってきた!

しかし何の言葉もなく25日からだいぶ過ぎてしまい、今まで読んでくださっていた方や期待してくださっていた方には本当に失礼なことをしたと思います。
本当に申し訳ございませんでした。
ですが、私自身もブログよりもネットよりも自分の生活が最優先なので、その辺りは理解していただけると幸いです。

私は初日から楽まで「彩吹真央」を、「ユミコちゃん」を見守ってきて、改めて自分の中の彼女の存在の大きさに気付いたし、彼女への愛、そして彼女からファンへの愛に気づかされました。
終わった後は抜け殻なんてものじゃなくて…
なんか脱力とか通り越して、生きた心地がしないぐらい、自分がどっかにいっちゃってました。
まるで心を持って行かれたような。
正直25日以降の数日間、何してたか思い出せないぐらいなんか自分が「無」でした…

彼女の16年間の宝塚人生のうち半分もリアルタイムで見守っていませんが、それでも私の21年の人生のち6年間は彼女が生活の中に居て、それが当たり前だったため、いなくなるという現実が受け入れられなくて、居なくなった今も「もういないんだ」という実感が湧きません。
ただ、最後のソルフェリーノも、カルネヴァーレも、サヨナラショーも、パレードも、全部全部終えて、すごく自分の中では消化できたつもりでいたんです。
いたんですけど…最後のフェアウェルで、とうとう今まで自分が我慢してたものが崩れ落ちたようで…
なんだか久しぶりに「ユミコちゃん」に逢えた気がしてホッとしたのと、あの身内的な空間に落ち着いて、もう我慢しなくていいんだーって、私たちファンも、ユミコ自身もそう思ったんだろうなぁ…なんとも言葉にできない空間が、私をどうしようもない気持ちにさせました。
ただひとつ思うことは、彼女がこの先もこれからずっとずっと幸せでいてほしい、ということだけです。


今日は早くもロジェ集合日。
これからの雪組の未来がどのような方向に進もうと、私はそれを遠くから、時には近くで、見守りたいと思います。

とりあえず公演に関する感想やお茶会のメモ(といってもだいぶ雑すぎる…)は書きなぐってあるので、それをアップにしてから、heartquakeの更新をラストにしたいと思います。
25日と宣言しておいてなんとも未練がましい奴だと思われるかもしれませんが、予定が狂ったのと、自分の中で最終的に色々整理するためにも、そうさせてください。

とりあえずまだしばらくは忙しい日々が続きそうですが…
この気持ちがまだ自分の中で温かく鮮明なうちに、言葉にして残しておけたらいいなと思います。
                  
Web拍手
├ 彩吹真央 | 2010.05.10 Monday ... cm: 0
#あっという間に
もうあっという間に10日前を過ぎてしまいました…。
始まったのがついこの間だったのに、本当に一ヶ月公演は短すぎる。

逆にこの一ヶ月は毎日が忙しくて濃すぎて、それを記している時間が全くないということに気付きました…。
更新する宣言しておきながらすみません。
今はただユミコちゃんを見送ること、大学、バイトの両立だけで精いっぱいで…。
その合間に日生まで足を運んだりもしてるわけですが。

なんていうか、ここまで来てもいまだにユミコちゃんに対する想いがまとまらないというか…
いつになったら実感がどーんと沸くんだろうという不安ばかりです。

それにしても、異常気象ですね…
なんだか毎日日比谷で凍死しそうな勢いです。

そんな中、いつでも温かい心でファンを包んでくれるユミコちゃんに癒されながら頑張ってます。


先日は両陛下がご観劇なされたということで、そりゃもうびっくりでした…光栄なことですね。
美智子様は確か赤十字の名誉総裁か何かされてましたよね。
お召しになっていたお洋服の白いスーツに赤いパイピングが入っていて、さすがだなぁと頭の下がる思いでしたわ。

今回はお芝居もショーも自分としては非常に納得のいく内容と出来なので、その点に関しては言うことが無い。
こんなにも大きな愛でユミコちゃんを愛してくれている宝塚のみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
きっとこれから25日まで、今まで以上にあっという間に過ぎてしまうんだろうなぁ…
切ないけれど、止まることなく、私も頑張ります!
                  
Web拍手
├ 彩吹真央 | 2010.04.17 Saturday ... cm: 1
#一日スカフェゆみさゆ♪
CSニュースでサプライズがあるとかなんとかで、
今日のは7時の回をばっちり録画しておきました。

ら、

なんとユミたんとさゆちゃんがスカイフェアリーズになっているじゃありませんか〜!
いやぁ笑った笑った…
そして超癒された。
めちゃくちゃかわゆい…はわわわ…。

アーガイルのセーターなんか着ちゃって笑っちゃったわ。
爽やかお兄さん風!
スカフェをやるのが夢だったユミたん、夢が叶ってとても嬉しそう。
スカフェに関しては先輩なさゆちゃんに「よろしくお願いします」と頭を下げたり、お互い頭下げ合いっこして(なんて可愛いカップルなんだ…)
終始ノリノリな二人でした。
自分で自分のDS映像を紹介したり(笑)
同期のももさり姐さんのVを振ったり。
あーー可愛い…

スカイレポーターズをやっていた時のVTRまで流れて。
まとぶんと一緒にやってたね〜そういえば@アパルトマン。
オサ様が懐かしすぎて、このテンションが懐かしすぎて(オサ様の前だと豆柴になるのねホント)
口抑えて笑ってるユミたんとか、オサ様が映った瞬間「わぁ素敵!」ってただのファンになるユミたんとか(笑)

一年前のDSの稽古場レポートを見て「ひゃぁ〜!」となる二人が可愛い。
さゆちゃんのスカフェ映像見て「かわいい〜!」というユミコ。
そしてリラックマの着ぐるみらしきものを着て登場したコマ。
似合ってたし可愛かった(笑)リラッコマ(笑)

スタッフさんの優しい温かい配慮に、本当に心がほっこりしました。
こんな特別演出…うわ〜ん本当に泣ける…!
ありがとうございますスカイステージ様><


ディナーショーのエントリーにたくさんの拍手、ありがとうございました!
いただいたメッセージには、今までいただいたメッセージと共に、後日必ずお返事させていただきます!
                  
Web拍手
├ 彩吹真央 | 2010.03.18 Thursday ... cm: 0
#Thank you,
彩吹真央・東京ディナーショー『Thank you』の千秋楽を観てきました。


退団発表してから初めてユミコちゃんに会うわけで…
始まるまで、いや、始まっても、実感が全然沸かなくて。
それなのに涙だけはとめどなく溢れてくるんですね。

でも久しぶりに見たその笑顔、歌声、全部全部が、私の知っている<彩吹真央>で、安心しました。

曲目
・Birth 〜 火の鳥 (火の鳥)
・アポロ、月への旅 (JFK)
・失くした翼 (ICAROS)
・EL TANGO ARGENTINO 〜 愛のアラベスク (タンゴ・アルゼンチーノ)
・道化者 (ロミオ&ジュリエット’99)
・夢の果てに (ルートヴィッヒ鏡ぁ
・NAKED CITY (NAKED CITY)
・You Are My Own (ファントム)
・島原一揆 (アナジ) 〜 万朶の桜 (春櫻賦)
・この世にただひとつ (心中・恋の大和路)
・貴方に生命を (夜明けの序曲)
・あさき夢 (源氏物語 あさきゆめみし)
・月の火影 (月の火影)
・星影の人 (星影の人)
・Joyful!!供 Joyfull!!供
・エリザベートメドレー
 闇が広がる 〜 夜のボート
・シルバー・ローズ・クロニクルメドレー 
 My Dream 〜 The Sun in My Heart 〜 Real Dream 〜 Swinging City
・雪のように花のように (ソルフェリーノの夜明け)

アンコール
・You are my Precious
・虹
・永遠に

続きを読む >>
                  
Web拍手
├ 彩吹真央 | 2010.03.16 Tuesday ... cm: 2
#Departure


発売日にちょうどキャトルに行ったら、店頭にぶわーっと並んでて、それだけで涙が出そうになりました。
キャトルの彩吹真央退団特集がますます拡大してて、本当つらすぎるあれ…。

開いただけで新しい紙の匂いがぷんぷん!
ユミコのためだけに作られた特別な一冊なんだなぁと思うと本当に愛しい一冊です。

撮りおろしのポートが全部かわいい!
表紙の写真も何パターンか中に入ってる。
写真に外れが無い彩吹さんとか、数年前までは考えられなかったね(笑)
それから、表情から滲み出ている優しさとか温かさとか…改めて彼女のハートのぬくもりを感じるようなショットがいっぱい。

かと思えば、少年のような無邪気なショットもいくつか。
桜の花びらはパソカレのと似てるんだけど、同じ時に撮った?

そして何よりユミコ自身が撮った写真が載ってるのが本当に嬉しい!
フォトグラファー彩吹真央!
彼女の写真だけで一冊出してほしいけどさすがにそれは叶わないので…。

彼女の眼から見た景色とか人物とか、本当に素敵だなぁと思う。
九州の写真は楽しいね〜!
ロケ地に仙巌園の名があがってるけど、どの写真だろう?
今月のGRAPHにもユミコが撮った写真が何枚か載ってたけど、ついこの間鹿児島行ってきた身としては同じところが写ってたりして嬉しくてしょうがない!
白熊アイスの銅像?の前であたしも写真撮った♪
関係ないけど旅美写美でまりもちゃんが長崎を訪れていて、「ここも行った!あそこもー!」となって楽しかった。
やっぱり九州はいいところですね。

ロンドン・パリの写真も、人物写真が特に素敵。
エスカレーターで微笑んでるおじさんのが好きだ。

舞台写真も一つ一つの役にユミコからのメッセージが添えられていて、泣けるわ泣けるわ…
もう後半とか涙だだ漏れっすよ。
特にフランツとかエリオットはやばいね…。


編集者の言葉も温かいなあ。
こうやって特集本を出してもらえて本当に光栄です。
しばらくはパラパラめくって見ちゃうだろうなぁ…給料入ったらもう一冊買おう。
                  
Web拍手
├ 彩吹真央 | 2010.03.08 Monday ... cm: 0
#終わりは始まり
こんなにも初日が来なければいいと思ったことはない。

始まれば終わってしまうことへの恐怖

目まぐるしい状況と

時間の流れに

ついていけない自分



いろんなことがありすぎて、何を希望に、支えに、生きていけばいいのか。



本当にたくさんありました。

ユミコちゃんが退団発表してから、今日まで、本当に色々あった。


このブログでは全く触れていませんが…

ちかさんの退団についても、みなこちゃんの退団についても

蘭ちゃんのトップ娘役決定と、れみちゃんの組移動と…

霧やんとまりもちゃんのお披露目とか、

星組さんの千秋楽とか、


宝塚は常に前進していくのみ。

ちょっとついていくのに、疲れてしまいました。本当に。



ただ彩吹真央という男役が、ユミコちゃんという人間が大好きであることはファンになった当時も今も変わらない。

本当に急すぎたため、学生の身にはキツすぎます、色々。

金銭面でも時間的な話でも、ほんとにね。

遠征もする予定だったけど、結局そんなお金もなさそうだし…だったら東京でたくさん会いたいな、っていう…。


最後なのに満足に見送れる自信がないことが、たまらなく嫌で、怖いんです。

きっとあの優しい笑顔に会えたなら、そんなネガティブな気持ちも吹っ飛ぶのかもしれないけど。

本当にただ過ぎてゆく時間を、呆然と眺めているだけ。


最後の章が始まってしまう。
その1ページをめくる勇気が、どうか自分にちゃんと残っていますように。



こんなすっかり更新がなくなってしまったブログへ足を運んでくださる方、本当に申し訳ありません。
何を求めて来てくれているのか、はたまた謎なんですが…。

公演始まったらもうちょっと更新できるかなー…。


とにかく最後までユミコちゃんが、退団者の皆さんが、雪組のみんなが、ファンのみんなが、健康で幸せで過ごせますように。
最後の瞬間を迎えた時に、最高の笑顔でいられますように。
そのためにどれほど涙が必要かは分からないけれど、その最後の瞬間のために私はすべてを懸けて頑張りたいと思います。
                  
Web拍手
├ 彩吹真央 | 2010.02.05 Friday ... cm: 0
#誰でもない僕が歌の翼に乗せて
落ち着きをようやく取り戻しました。
けど、昨日あれだけ泣いても朝起きたら脳が覚醒するよりも先にまた涙がこぼれてきました。

ご無沙汰しております。
久々のエントリーがこのような形のものになってしまうとは思わず、本当に残念です。

ただひとつ言えるのは、何が起ころうと、かならず明日は来る。世界は何事もなかったかのように回り続ける。
死ぬわけじゃない。そりゃそうだ。
一生会えなくなるわけじゃない。そりゃそうだ。

じゃあなんでこんなにも悲しいのか。

違うんです。
私は今、「悲しさ」よりも「悔しさ」の気持ちの方が大きいんです。


実は知らせを聞いたのが、シアタークリエへ向かっている途中でした。
あまりのタイミングの悪さに、せっかくのシーラヴを心の底から楽しむことができませんでした。
それが、本当に本当に悔しい。
ふみきゅんに、ごっちに、藪に、出演者のみんなに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
そんな悲惨な状況の中でさえ、もしかしたら、これは悪い夢なのかもしれない…とさえ思わせてくれたカンパニーの力は偉大だと思いました。
なんとね、帝劇でお稽古中のトッツー、塚ちゃん、ハッシーがサプライズで遊びにきてくれたんです。
まさか年内にまた<A.B.C-Z>としての5人が見れるとは思わなくって、わけがわからないほど泣いてしまった。
やっぱりふみきゅんが大好き、A.B.C-Zが大好き!と思えた。


でも終演後にメイツなひとみんと落ち合って、二人してその場で泣き崩れて。
泣きながらずっと話し、笑ったと思ってもすぐまた涙が出てきて…
エンドレス。
枯れないんですね。涙って。

でも私の周りには素敵なお友達がたくさんいて、本当に良かったです。幸せです。
きっと独りだったら、どうにかなっちゃいそうだった。

昨日は本当に久しぶりすぎるほど泣きすぎて、今日は目が腫れてる…化粧できないし最悪…
学校も行く気しなくてこうしてまだ家に居て。

でもこんなんじゃダメだよね。
大事な授業が午後にあるからちゃんと出ます。


時間がないので、私の気持ちを文にして整理するのはまた後で。

ただこんな時に不謹慎かもしれませんが、
みんなが「もったいない!」「トップになると思っていたのに!」と言ってくれて、本当に嬉しいんです。

こんなにも多くの人に惜しまれているユミコちゃんの、
こんなにもたくさんの人に愛されているユミコちゃんのファンでいられた自分を誇りに思います。

どんな時も真っ直ぐで優しいユミコちゃん。
そんな彼女のファンとして恥ずかしくないように生きなければ。
優しい彼女のことだから、きっと、たくさん考えて、悩んで、出した答えなのでしょう。
ならば、そんな彼女の道に続け!

そんな気持ちになれるまで、もう少し、時間をください。
私、頑張ってみます。
                  
Web拍手
├ 彩吹真央 | 2009.12.16 Wednesday ... cm: 0
#ユミコ@JURIのGoGo5!&AQUA5@TFP
★サンスターVO5 presents JURIのやっぱりGOGO5!?★に、ユミたん&キング&せしるが登場!
うわーーん何これ超行きたいよ〜〜〜〜!!!
前回マトブさんのが当たったのに私は体調不良で行けなかったため…いまだに退団してからの初樹理ぴょんを経験しておりませぬ(笑)
楽しそうだよコレーー!…そして倍率高そうだよ…。

AQUA5@TFPを再生しながらお雛様を飾りました。
いやーーこれ何回観ても面白くってしょうがない。
五人のこんなに女子な姿、もう今後一生見れないんじゃないかと。
今までずっと彩吹さんのファンやってても、あんな「きゃあっ」なんて声初めて聞いたって(笑)
とにかく五人が本当に仲良しなんだなぁってのが終始伝わってきて、最後のかなめ女王の「是非また来たいです」という強い言葉に胸がせつなくなった…。
でももう五人とも可愛くって可愛くって!!!
抱きついたり喜びあったりハイタッチし合ったり…女子高生並みだよっ。
同じ組内で見事に学年が違う路線男役がこうやって一致団結してる絆の強みは、間違いなく舞台にも反映されてくると思う。
雪組五人のAQUA5として素敵な思い出が残せて、本当に良かったね!

ウォールクラッシュの五人とも姿勢が良くてビックリした。
あんなペタッとシールのように貼りつく人、そうそう見ない(笑)
ジャニーズ陣でクリアに届かなかった人はいない(=中丸&増田は除外・爆)と言われてるぐらいだから、男女のジャンプ力の差みたいなのって相当大きいのかなぁ?
まぁ同じ体育会系でも、してる運動の種類が違うからね(笑)

非ヅカファンの主にカツン友に「見てね!」と宣伝しまくったのですが、リアルタイムでも反応をメールしてくれたりして、本当に嬉しかった。
そしてみんなして「彩吹さんが可愛かった!」と言ってくれて、そりゃーもうチョー嬉しいってば(笑)
「綺麗!」「可愛い!」「かっこいい!」と、別に自分が褒められてるわけじゃないのにユミたんをこんなに褒めてもらえて、もうなんか心底ファンやってて良かったなぁっていうか知らない人にも分かってもらえた部分があったなら本当にうれしいなぁと思った。
私がファンであるということに遠慮せずに、正直誰が一番好きだった?と聞けば「ウォールクラッシュで青と黄色のつなぎ着てた人」との回答が一番多くて…でへでへ。
あの番組ものすごい視聴率良いですからね。
しかし春から木曜日に移動するんだよね?うたばん枠はどうなるんだ??
                  
Web拍手
├ 彩吹真央 | 2009.03.02 Monday ... cm: 2
#カラマーゾフ音楽配信&ユミコDS finale
クソがつくほど眠い。
最近大学での空き時間にしかブログ更新してる暇がないんですけど…。
じっくり座って文章を打ち込む時間がほしい。
特にレポとか感想なんかはじっくり座って書きたい派なので(っていうかそうじゃないと気が済まないので)時間ある時に書こう書こうと先延ばしにすると結局書かずに終わるっていう(笑)
しかも今日パソコン室Macしか空いてなかったから使い慣れなくてめんどくさいよーー…。

昨夜寝る前に「そういえば27日からカラマーゾフの音楽配信じゃん!」と気づいて即DLしてみた。
こりゃもう選択の余地もないでしょう。アルバムで買いましたよ。
うぅ〜ん!よみがえるあの不気味な空気感。
狂気じみた合唱と残酷なまでに人間らしいドラマ。
浅はかなまでにリアルなのに、憎らしいまでに愛しい。
聴いてるだけで色々な感情が疼いてくる。
ゆっぱりミュージカルにおける<音楽>って本当に大事だなぁと改めて思った作品だった。
だって音楽が良くなきゃ、始まらないでしょう!
なんといってもプロローグが決め手。
プロローグが良ければ自然と物語の中に引き込まれていくんだからさ。
サイトー作品に共通して良いと思うのはプロローグなんだな。
なんていうか…ファンが期待している要素と、期待を裏切る要素を上手にバランスして盛り込むんだよねぇ〜。

まぁやっぱりエルアルコンと被るところがあるんだけどさ(笑)
これでしばらく通学中にイワン様の歌声を堪能できますわ!

昨日他用で東京に来ていたあいちゃんと数時間ランデヴーしてきた。
DSから実に一週間ぶり。
就活中の彼女の一週間前からのあまりの変わり様に笑った(笑)
宝塚とユミコの将来について色々語りながら時を過ごしましたとさ。
物事は意外とどうにかなるもんなんだよなぁ、と。
やっぱメイツは思うことが同じだなぁ…早くまたみんなで集まりたい!

そんな彩吹さんは昨夜無事DSを終えたようで。
最終公演にはちかさんが来てたみたいで!
もう予想通りにユミコがデレデレのドロドロだったらしい(笑)
あぁもうーもうーーやっぱりちかゆみをできるだけ長く見ていたいという気持ちだけは変わらないぜ!
仲良きことは美しきかな!
とにかくユミたん、本当に素晴らしいディナーショーをありがとう。
思い起こせばマリポーサからカラマーゾフからDSまで、ずっと走り続けてたんだもの。
去年の夏からのロングマラソン、ようやく一息つけるでしょう。しっかり休んでね!
                  
Web拍手
├ 彩吹真央 | 2009.01.27 Tuesday ... cm: 0
#君に贈るLove Letter
第一ホテル東京
彩吹真央ディナーショー『Love Letter』

1月20日

彩吹真央ディナーショーの初日に行ってまいりました。
いやはや…もう本当になんと感想を述べたらいいのか分からないんだけれど。
彩吹さんのファンで良かったと毎度ありきたりな言葉しか並べられないけれど、今回もその一言に尽きる。

もう〜〜なんて人なの…彩吹さん。
好きすぎてどうにかなっちまいそうだよ(つд`)
年末から徐々にグツグツとユミコ愛が復活してきてたけど、完全復活を遂げた気がする。おめでとう私。
君愛での落胆ぶりからこの一年間は一体何だったんだろう…倦怠期?(夫婦か)

以下ぐだぐだ読みづらいレポっつか雑感。
ちなみに!これから西で観る予定の人はネタバレ含むので観ないことをオススメします。
きっと新鮮な気持ちで行った方が絶対に楽しめると…私は思う。

続きを読む >>
                  
Web拍手
├ 彩吹真央 | 2009.01.22 Thursday ... cm: 0
| 1/12 | >>