heartquake

| TOPIC | LOG | KISS | WARP | XOXO | SEIRA |
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                  
Web拍手
- | 2010.09.13 Monday ... cm: 0
#またまたお久しぶりです
本当にすっかりブログを書くという習慣が崩れてしまった…。
もう思うままに書けないっていうのもあるんだろうけれど…。
それでも毎日カウンターが回ってるので、こんなブログでもまだ期待して来てくれる方には申し訳ないです、ホント。
言葉って難しいなぁって思う。
ここまで来てしまったら、何かを見て、感じたまま書き殴って投稿するだけじゃダメだと思うんだよね。
自分なりにちゃんとした文を書いてきたから、これからもちゃんと書いていかなきゃっていう変なこだわりというか、ポリシーというか…。

まぁやめるつもりはないんで、気が向いたときに書くというスタンスでやっていきます。

そんなこんなで、先日はエリザを観てきまして、週末は宝塚に飛びます。
だってみつるが呼んでいるーーー!!
友達に借りてた銀ちゃんのDVDを昨日見終わったんだけど、まぁ石田作品だよなぁってことを除いてはみつるの熱演に目が熱くなりました。
遠征にそなえて久々に花組のテンションになれたので良かった。
みつるときらりんとれみちゃんが同時に見れるなんて、こんなお得な公演ないですねそうですね!
チエねね新生星組のお披露目もしっかり見てきます。
CSで何度も映像は見ているけれど、やっぱり自分の目で見るのとは別だしね。

今日も起きてから雪エリザ流してた。
やっぱり一番思い入れの強い作品かもしれないなぁ。
ユミンツは永遠に特別です。
                  
Web拍手
宝塚全般 | 2009.07.17 Friday ... cm: 0
#星&雪2009年後半ラインアップ
2009年公演ラインアップ【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】
<6〜9月・星組『太王四神記 Ver.II』/7〜10月・雪組『ロシアン・ブルー』『RIO DE BRAVO!!』>

星組
■主演・・・(星組)柚希 礼音、夢咲 ねね

◆宝塚大劇場:2009年6月26日(金)〜7月27日(月)
<一般前売開始:2009年5月23日(土)>
◆東京宝塚劇場:2009年8月14日(金)〜9月13日(日)
<一般前売開始:2009年7月12日(日)>

幻想歌舞劇
『太王四神記 Ver.II』
−新たなる王の旅立ち−
〜韓国ドラマ「太王四神記」より〜 
脚本・演出/小池修一郎

本年1月、花組により上演した『太王四神記』−チュシンの星のもとに−は、ペ・ヨンジュン主演で話題の韓国歴史ファンタジードラマを宝塚歌劇ならではの脚本・演出によりミュージカル化し、大好評を得ました。紀元前から7世紀まで朝鮮半島に実在した「高句麗」を舞台に、主人公タムドクが真の王へと成長していく姿、数千年の時を越えて繰り返される運命と切ない愛を描いた作品の世界はそのままに、今回は柚希礼音を中心とした新生星組に合わせたニュー・バージョンでお送りします。


雪組
■主演・・・(雪組)水 夏希、愛原 実花

◆宝塚大劇場:2009年7月31日(金)〜8月31日(月)
<一般前売開始:2009年6月27日(土)>
◆東京宝塚劇場:2009年9月18日(金)〜10月18日(日)
<一般前売開始:2009年8月16日(日)>

スクリューボール・コメディ
『ロシアン・ブルー』
−魔女への鉄槌−
作・演出/大野拓史

米ソが対立する以前。1920年代のモンパルナスの様に、世界の人々を魅了する文化的先進地だった、1930年代のモスクワ。舞台芸術家の訪問団を率いてやって来たアメリカの下院議員と、その訪問団を迎え入れるソ連の女性官僚。下院議員は訪問団の成果で名を上げ、上院議員に転出したいと考えているが、「鉄の女」の異名を取る女性官僚は、下院議員をスパイと疑って監視の目を緩めない。結果、いがみ合う二人。・・・そんな二人が実は、魔法使いと魔女の末裔!?それぞれの思惑を胸に、それぞれに作った「惚れ薬」が巻き起こす騒動を描く、スクリューボール・コメディ。

※スクリューボール・コメディ:スクリューボールとは変化球の意味で、都会的で機知に富んだテンポの良い台詞の応酬やストーリー展開で、どんなトラブルが起きても必ず全てが丸く収まる結末が観る者を和ませる、ハリウッド黄金期独特のコメディ。

ラテン・ロマンチカ
『RIO DE BRAVO!!(リオ デ ブラボー)』
作・演出/齋藤吉正

ブラジルの大都市リオ・デ・ジャネイロを中心に繰り広げられるロマンティックなラテン・ショー。“リオのカーニバル”の喧騒、“イパネマ海岸”での恋の駆け引き、裏通りに暮らすストリート・チルドレンの愛と夢……。リオに生きる人々の喜びや哀歓を色彩豊かに表現します。


大野先生のスクリューボールコメディーってことは、ヘイズコードみたいなのを期待していいのか?
ミズ氏は結構コメディセンスに長けてると思うので心配はないんだけど、何せ彩吹さんが…もごもご。
っていうか魔法使いって!魔法使いチカ!めくるめくハリーポッターの世界!
どうしよう植爺みたいな空飛ぶホウキとかの演出があったら!(いらぬ心配)

そしてサイトーくんのショーだ!う、嬉しい!ハチャメチャになりそうで楽しみ!
初日に行ってパンフレットにサイン貰わなきゃ!←そこ
ラテンショーってことは黒塗りだよね?
…浅黒い、程度でお願いします(切実)

星組はまぁ、再演ではなく続編ってことならまだ許せるかな。
雰囲気的にも二人に合いそうでいいんだけど、でもなんでチエにショーを与えてくれないのーー!

何はともあれ今一番気になるのは、果たして私は今年の博多公演初日に行くべきなのか否かです。
早く発表してくれ、ホントに…!
                  
Web拍手
宝塚全般 | 2009.02.13 Friday ... cm: 2
#おめでとう!…でも、
久々に喜ばしいニュースですね。

次期星組主演男役・娘役について
この度、次期星組主演男役に柚希 礼音(星組)、次期星組主演娘役に夢咲 ねね(星組)が決定致しましたので、お知らせ致します。

ようやく出た。
おめでとう、チエ。おめでとう、ねねちゃん。
予想通りで何も言うことありません。
きっと二人なら素敵なトップコンビになることでしょう。
ブエノスで、すっごく雰囲気合ってたもの。

そして複雑すぎる発表も。

組替えについて
この度、下記の通り、組替えが決定致しましたのでお知らせ致します。

【雪組】
凰稀 かなめ・・・4月14日付で星組へ
※宝塚大劇場公演『風の錦絵』『ZORRO 仮面のメサイア』千秋楽後に異動(東京宝塚劇場公演には出演致しません)。

【宙組】
早霧 せいな・・・2月24日付で雪組へ
天咲 千華・・・2月24日付で花組へ
※上記二名は中日劇場公演『外伝ベルサイユのばら−アンドレ編−』『ダンシング・フォー・ユー』千秋楽後に異動。
※早霧せいなは雪組東京宝塚劇場公演『風の錦絵』『ZORRO 仮面のメサイア』より出演致します。

尚、配役、出演公演等につきましては、決定次第当ホームページでご案内いたします。

かなめ様…予想外だった。
てっきりキムラさんだと思ってたからなぁ…。
いやどっちが動いても嫌だけど。雪組だけは動かさないで欲しかったのに…そんなのファンのワガママ、か。
それにしても東京公演に出ないって、どういうことだよ。
ってことはチギがかなめ君の役をやるってこと???
チギは正直あのまま宙に置いておくのは可哀想すぎると思ったので、ちょうど良いとは思うけど…かしちゃんのいた組だし。カラーも合ってるけど。

てかてか。てか。
AQUA5解散、ってことか…寂しすぎる。
星組って、何だよぉ。和くんの穴埋めってことなんだろうか。
だとしたらほんとなんで辞めるんだ和くんのバカバカぁ…。

何よりもAQUA解体の寂しさに打撃を受けてる私をお許しください…。
だって…あの5人がホント好きだったんだもん…やばい泣けてきた…。
                  
Web拍手
宝塚全般 | 2009.01.22 Thursday ... cm: 0
#遠征記録その1@ヅカスペ
19日から21日にかけて遠征してきましたん♪
今年3回目でラストの大阪遠征。
どうにか観れることになったヅカスペ@20日夜の部を観てきました♪

以下どうでもよろしい行動記録。

 ☆ ☆ ☆

夜バスが7:30ぐらいに到着して梅田に放り出される。
そしてマックに入ったものならば何故かジャニヲタらしき女子がわんさか。
横浜出る時もヲタがわんさか居たのに(内コンで)梅田来ても囲まれるとかDONDAKEとか思ったらヘイセイが初日だったらしいです。
さすが黒髪ギャル、強し!ガクブル!

10時の一般前売りギリギリ前にみかちんに会い、二人で電話をかけまくる。
みかちんなんて両手に電話持って片方でカウコン、もう片方で逆裁かけてた(笑)
当たり前だが、惨敗。
逆裁なんて1分で完売したんですけど蘭寿さまどんだけスタァ!
で、とりあえず梅田をブラブラデートして買い物!
BEAMS行って一目惚れしたバッグを思わず購入。
でも持って帰るの面倒くさいから渋谷に取り寄せてもらった。
それとスカルゴムのピンクが凄い持って帰ってほしそうにしてたから、連れて帰った(単に欲しかっただけ)

そうこうしてるうちにヅカスペの時間になったので、みかちんと別れて梅芸へ。


梅田芸術劇場メインホール
『タカラヅカスペシャル2008 La Festa!』
12月20日 18:00公演



雨唄ぶりだね!ひさしぶり!
以下箇条書きでレポ&感想メモ。
殴り書きのようなので読みづらくて申し訳ない。

続きを読む >>
                  
Web拍手
宝塚全般 | 2008.12.26 Friday ... cm: 0
#2009年ラインアップもろもろ
なんていうか、お久しぶりです。
ちょくちょく色んなニュースにかじりついては出没してましたけど、ホント内容らしい内容の記事は全く書いてなかったっていう…忙しかったこの一ヶ月半の間に色々と発表がありすぎて、もう色々消化不良すぎる!
で、ようやく一段落で秋休みになったわけですが。
もうなんか忙しすぎてヅカごともカツンごとも全く何がなんだか。
情報だけはありがたくいち早く入ってくるんですが(ありがたきヲタネットワーク・笑)

んでもって発表になった2009年ラインアップもろもろですけど:
・月エリザ
・宙ハリー/岡田
・花全ツコルドバ
・えりたん特別公演
・まさお/みりおバウW主演
って感じ?
正直、ますます月組から足が遠のきそうっていうか…。
なんかもういい加減エリザとかいいよね、っていう話。
満を持して、っていうのは分かるけど、お願いだからこれが彼女の集大成だ、なんて結末になりませんように。
まだまだ、アサコでスペイン物を観るまでは、観るまでは…!と私は悶々してます。
正直コルドバはアサコにやっていただきたかったなぁ…。
花組はいつまで兄妹プレイやってるんですか?
なんかもう頭痛いぜ…私の中ではまだまだ、ずっとずっと彩吹真央のフランツ・ヨーゼフのまま終わらせておきたかったんだけど…。
なんだかんだで観に行くんだろうけれど、どうなることやら。

宙組は非常にそそる演目!楽しみーっ!
でも岡田のロマンチックレビューは非常にいらない!
タニ×ハリーの化学反応が楽しみ。っていうか宙組にハリー来るのってタカハナ以来だよね?
タカハナ以外で宙組のハリー作品って全然想像つかないんだけど。
どうせ来年も劇団に振り回されるんだろうなぁと思いつつあんまり深く考えてもどうしようもないので、「ふーーん」ってことで終わらせておきます。


続きを読む >>
                  
Web拍手
宝塚全般 | 2008.11.20 Thursday ... cm: 0
#神オギー、退団へ
マジでもう無理生きていけない死んじゃうどうしよう。

荻田浩一氏「ソロモンの指輪」を最後に宝塚歌劇団退団へ

 さて「螺旋のオルフェ」(93年)で大劇場デビュー、ショーに芝居に独特の世界で根強いファンを獲得している若手演出家、荻田浩一氏が上演中の雪組公演「ソロモンの指輪」を最後に宝塚歌劇団を退団することになった。劇団の慰留にも本人の意志は固かったとかで、今後は外部での幅広い活躍を目指すとか。宝塚歌劇にとっては惜しい人材の流出だ。

http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/takarazuka/takarazuka.html


無理だ…ショックすぎて呆然としたまま涙が止まらない…。
嫌な予感はしていたんだ。あまりにも外部に引っ張られすぎだから。

無理だよぉ。
オギーのいない宝塚なんて、オギーの作る作品のない宝塚なんて。
これからラインアップを見る度に、何を楽しみに期待して生きていけばいいんだ。
ロマンチカ宝塚を偉大なる人類の遺産だと思い、オギーを神と崇拝するあたしには衝撃が大きすぎる。
ロマンチカが好きすぎだ。
どれくらい好きかって言うと、ロマンチカ宝塚について卒業論文が書けてしまいそうな気がするほど好きだ。
ロマンチカのこと考えすぎて眠れなくなって、挙句の果てにはメルアドもすべてドルチェヴィータにしたぐらいで、実況CDなんで何千回再生したかわからないぐらいだ。

好きだ。好きだ。あなたが好きすぎてハートが痛いよオギー。
                  
Web拍手
宝塚全般 | 2008.09.14 Sunday ... cm: 0
#宝塚歌劇2009年はどこへゆく?
2009年のラインアップが出ましたね。
ついでに公式サイトもリニューアルして、ますます使いづらくなった!(爆)

★宙組全ツ@ベルばら外伝(アンドレ編)
★雪組特別公演@キム
★雪組@カラマーゾフ
★花組@太王四神記
★星組@景子たん&大介「またね」
★雪組@石田和物ショー&谷
★月組@大野先生デビュー&大介

うーーん、なんともコメントしづらいんですけど。
とりあえず彩吹さんはカラマーゾフチームということが確定。
原作は読む気もしないので、ネットであらすじ調べておこう(勉強しなさい)

大劇場公演は石田と谷という、まぁ罰ゲームのような組み合わせですけど。
今回がオギー&ハリーなんだから文句は言うまい。
よく見たら、日本物ショーじゃん!
白塗り化粧をさせたユミたんほど美しいものはありませんので。楽しみ、ほくほく!

ベルばらはまだまだ外伝やるのか!
まさかのウメちゃんオスカルとかだったらいいんだけど。まさかのまゆさんとか無いよね。
確かに前代未聞の娘役トップがオスカル役とか、宝塚の歴史を塗り替えますけど(笑)
と思ったら、コレ中日公演かよーーーーーー!!!

星組さんも、楽しそうなラインアップで。…たくさん通いたいな。
ニューオリンズってことは、ジャズナンバーが多いのかなぁ?

続きを読む >>
                  
Web拍手
宝塚全般 | 2008.08.31 Sunday ... cm: 0
#どうなる100周年への道
★宝塚歌劇95周年の2009年より、宝塚大劇場・東京宝塚劇場公演を年間10興行に変更し、席種区分・座席料金の一部を見直します。〜95周年の記念すべき第一作は、韓国歴史ドラマ『太王四神記』を舞台化!〜★

いつになったら発表するんだろうと思ってたら、不意打ちで来たのでビックリ。
まずヨン様主演という文字を見て「ヨン様がトップスター?とうとう宝塚も韓流とコラボ?」と素で勘違い。
まとぶんがヨン様になるのね。セイ様!セイ様!!(←今から呼び慣らしておく)

やっぱり何より一番いただけないのは、ジェンヌのオーバーワークですよね。
ただでさえ過酷なスケジュールの間で生きているというのに、これ以上あの華奢な女性たちを酷使して殺す気ですか?何考えてるの?てか全ツと特別公演はどこに挟むの?
劇団のすることにいまさら驚くことも体力の無駄なので驚きませんが、呆れたっちゃー呆れた。
まぁこれも初めてのことじゃないけどね…。
しかしこれで私の観劇回数も、確実に減るわ。…それとも増えるのか?
チケット値上げしても公演の種類が増えるんじゃ、観なきゃいけないものが増えるだけだから…。
実際には今とほとんど変わらねーーてかむしろ出費が増える?!

私、チギーチュを見届けるまでヅカファンでいられる自信がなくなった…。
もういいや別に、宝塚を観なくなった分は自分に投資しよう。
っていうかむしろ女子大生としてそっち方が大事な気がする。
と、モバタカメールを受信した時、薬局の化粧品コーナーに突っ立ちながら思った私でした。
                  
Web拍手
宝塚全般 | 2008.05.30 Friday ... cm: 0
#宙月花ラインアップ発表
うおぉーー、油断していたら続けてラインアップが出ていましたね。


続きを読む >>
                  
Web拍手
宝塚全般 | 2008.02.29 Friday ... cm: 0
#時は走ってる、そして私も
あぁまたやってしまった…。
電車の中で突然貧血症状になって倒れそうになりながら途中下車。
結局なかなか回復しないのでヨロヨロ帰りました…今日講義一つしかなかったし。
寝不足が祟ってるな…自分の体ぐらいコントロールできるようにならないと。

昨日かなみんの記者会見の記事を読んでいたらボロボロ泣いてしまった。
そのまま悶々としてたら、寝れなくて…また寝不足。
そして先ほどやっと起きて携帯を開いたならば、衝撃すぎるタキさん退団発表。
月組が一番安心して見ていられる組だと思ってたのになぁ…。
とにもかくにも、ミーマイは回数重ねよう、うん。

赤と黒、無事平日一回分確保できた…!(キラキラ)
一回観れるだけで有難い。けどやっぱりトウあすに関しては貪欲な私…一回じゃ満足できないよーー!
一般前売は今月末か…戦場だな!

あすかと和クンに会いにもう一度ぐらいエルアルコン観たかったんですが…。
残念ながら次が雪組なので(残念ながら?)チケットもわんさか余ってる状態なので…。
これはファンが消化しないで誰がするんだ?!って話なわけで。
観劇が義務になってきちゃってる気がする…別に彩吹さんが観れるならいいんですけど。

きらりんヒロインの蒼いくちづけ、どんなカンジに仕上がってるのかしら?
お稽古場を見て「きらりが歌ってる…(ガクブル)」と手に汗握りましたが、もうほんまかわえぇかわえぇ、めおちゃんが大きいもんだから余計に小さくて可愛かったです。
友達が観に行くので報告待ちでございまする。

今とてつもなく宝塚が、観たいなぁ…。
                  
Web拍手
宝塚全般 | 2008.02.07 Thursday ... cm: 0
| 1/8 | >>