heartquake

| TOPIC | LOG | KISS | WARP | XOXO | SEIRA |
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                  
Web拍手
- | 2010.09.13 Monday ... cm: 0
#すべてはいつか消えゆく幻だったとしても
ご無沙汰しております。

ユミコちゃんが退団してからおよそ5ヶ月、昨日とうとう水夏希氏が宝塚をご卒業なさいました。

この5ヶ月というもの、ユミコちゃんの退団に関する実感といものがいまいち沸かなく…
宝塚はそれなりに見てきて、今回の雪組公演もそれなりに観ました。
ムラにも遠征して一回大劇場で観て(初見なのに疲れのあまりロジェは爆睡…)
東京では二回でしたがしっかり目に焼き付けてきました。
なんでサヨナラにしてこんな暗い作品なのか頭を抱えたくなりましたが、やはりこれがちかさんらしい、男役の貫き方だったのかな、と。
マリポーサに被るようでまったく違って、最後まで一人で立っている男役さんでした。
瀬奈さんのような孤高ともちょっと違う。
自分のことは自分で出来るから、別に突き放してるわけでもなく、周りからひかれているわけでもなく。
むしろ一人じゃないと分かっているからこそ、一人で立っていられる、ような…。

そして先日三回目の観劇にして、初めてユミコちゃんがいない寂しさを実感してしまいました。
するなら一回目ぐらいにしておけばいいものの、何故かそこにいない存在に対して恐怖にも似た寂しさを感じ…
ちかさんが宝塚から居なくなってしまうという事実が寂しくて辛くて、信じられませんでした。
4月25日から今日まで、ちかさんの存在がユミコちゃんを宝塚に繋ぎとめていてくれた気がして…

ユミコちゃんとは関係なく、水夏希というタカラジェンヌは私が初めて宝塚に出会った頃から観てきた人だったので、本当に居なくなるということが信じられなくて。
多分ファンになってから、ちかさん出演の作品で観なかったのはベルばら全ツ(オスカル編)と、情熱のバルセロナ全ツぐらいかな…それ以外のこの6年間の彼女出演の作品は、全部観てきました。

宝塚を見始めた頃は、まさかこんな特別な存在になるとは思いもしなかった。


遠くからでしたが、袴姿の水夏希のラストを見送ってきました。
清々しい表情を浮かべて、本当に綺麗でした。
最後まで堅実で誠実で、清らかで、真っすぐで、この95年の宝塚の歴史で他に類を見ない、世界にたった一人の水夏希という存在がそこに居ました。

5ヶ月前は自分があの大勢の人だかりの中で真っ白な格好をしていたのが信じられなくて。
どこか夢なんじゃないかとぼんやり見ている部分もあったりして…。

現役生が出始めた頃クリエをうろついてたんだけど。
奇跡としか思えないタイミングでキムが出てきまして。
もう、ダメだった。
あの笑顔を振りまく姿を見ていたら涙が込み上げてきて
たくさんの拍手を浴びて、キムちゃん頑張ってー!という声に見送られて、「ありがとうございましたー!」と大声で叫んだキム。
一人なのにその場でおいおい泣いてしまった…もう耐えられなくて泣きながら日生帰りの友達のところに行った。
無理だった。
何に泣いたのか分からないけど。
ずっと雪組で育ってきたキムがトップとして組を背負っていくことに対する感慨深さとか
頑張って、頑張って、というこれ以上絞りだせないほどのエールの気持ちとか
それと同時に、もう一つの時代が終わったのだという、表現しきれない寂しさ。
多分これが一番大きかったんだろうな…

4月25日で確かにあたしの人生一度終わったんじゃないかと思うぐらい、何かが途切れた。
でもあの日から、今日が来るまでは死ねない!と思って突っ走ってきて
しんどいながらも、3回も観たし、悔いなくちかさんを見送れた。

水夏希が雪組のトップになってくれて良かった。
ちかさんがトップの雪組でユミコちゃんが二番手でいられたことは最高に幸せなことだったし
その雪組を愛することができて本当に幸せだった。
ちかさんのいる雪組という時代に巡り合うために生まれてきて良かったと思えた。
ここまで壮絶な思いでトップスターを見送るのは初めてだった。
トウコさんとかとは全く違う。
水夏希という存在の凄さ、特別さを改めて感じた一日でした。

あたしのもう一つの戦いが、ようやく終わった。
やっと、本当の千秋楽を迎えたような気持ち。

しばらく実感無いんだろうな。
当分、無いんだろうな。

ようやく全部が終わって、なんだか色々考えられそう。


退団者の皆さま、ご卒業おめでとうございます。
雪組生、退団者、雪組ファンの皆様、本当にお疲れ様でした。


ちかさんがトップになってからのこの3年半の思い出は、永遠に宝物です。

ありがとう。
ありがとう。



そして4月25日から引き延ばしにしていたブログの締めですが、
本日を持って本当に終了させていただきます。
お茶会レポとかフェアウェルとか書きたいこともあったけれど、結局言葉になりませんでした。
一つには、もう記憶がなくて。
4月に生きていた記憶が、あまり無いんですよ(苦笑)
忙しすぎて怒涛すぎて、心も頭もいっぱいすぎて、4月25日が過ぎたら全部ダウンしてしまいました…。
今は、楽しかった素敵な思い出を、一生懸命自分の中で大切にしています。

ここは私がこの6年間宝塚を愛し、彩吹真央を愛した一番の記録です。
時々Jの人々に脱線したりしましたが…(その詳細に関しては下に畳んでおきます)ジャニーズも宝塚もすべて、自分が大好きだったものの記録です。
これからもログは残していきますし、自分も時々あの頃の自分の気持ちに出会うために、読み返したりします。

ここで出会えた皆様も、ここがきっかけでお知り合いになれた皆様も、
一度も会ったこともコメント残したことも無くても私の言葉を読んでくださった皆様も、
本当に本当にありがとうございました。

これからも、自分の気持ちを記録していきたいと思っております。
またどこかでお会いしましたら、どうぞよろしくお願いいたします。



これからも宝塚が人々に夢と希望を与える場所でありますよう
どんな挫折にも裏切りにも醜い感情や悪意に踏みつけられても
宝塚を愛するすべての人が、その「好き」だという気持ちを清らかなまま持っていられますよう
心から祈っております。




heartquake by seira

2010年9月13日





続きを読む >>
                  
Web拍手
ごにょごにょ | 2010.09.13 Monday ... cm: 0
#heartquakeについて
突然ですが、いや、突然ではないんですが…ずっと考えてたことなんですが。


heartquakeを4月25日を持って閉鎖しようと思います。


この間の2月4日でheartquakeを始めてちょうど5年経ちました。

今まで何人ものブロガー仲間さんが本命の退団と共にブログを畳んでいくのを見てきたけれど、自分はたとえユミコが辞める日が来ても絶対に続けていくと強く固く決心していました。

が、まさかこんな形で、こういう気持ちで見送ることになるとは思ってもいませんでした。
もしかして、ご贔屓を見送ってきたファンのみんなもそういう気持ちでいたのかなぁ?
自分の好きな人の退団が悲しくない人なんているわけないもんね。


辞める一番な大きな理由を簡潔に言うと

『彩吹真央』のカテゴリーを<雪組>から<OG>の下に移すのが、辛すぎるからです。

それだけ?って言われそう(笑)
そうです。単純に言っちゃえばそれだけです。
トウコさんとあすかと和くんの3人をOGカテゴリーの下に移した時が本当に辛かったから。
でもこんな些細な行為一つが、あたしにはすごく大きなことなんです。


新しいブログを始めるかどうかは、まだ分かりません。
公演中に考えておきます。
まぁ自分のことだから、文を書かずにはいられないことは間違いないだろうけど。
次始めるとしてもきっとジャニ中心のもので、もっとラフなスタイルでやりたいと思ってますので。


ただ少なくとも今の『heartquake』は<現役タカラジェンヌ彩吹真央を好き勝手応援するブログ>ってことだけが存在価値だったので。
彼女が退団してしまえば、此処はこれ以上存在する意味がなくなってしまう気がして。


ミクシィの方が楽になってからブログの更新頻度がかなり落ちたんだけど。
やっぱ一つには「面倒くさくなった」から。
「書くことが」じゃなくて「周りの目を気にする」ことが。

トウコさんとあすかの件で本当に色々あって。
まぁ退団のこと以前から色々あったんだけど…特にあすかに関しては。
そればかりではなく、ジャニの世界もたくさんファンがいるわけで。
だから文を書く時には気をつけなくちゃって思ううちに、遠慮しすぎて書けなくなった。
5月ぐらいから。ドーム魂で忙しくなったのと共に色々と、ね。

ブログなんて所詮エゴなんでね。
自分さえ良けりゃなんでもいいじゃんって思うけど、残念ながらネットの世界ではそうはいかないみたいで。
常々悩んできた。誰のためにブログを書けばいいんだろうって。
あたしのブログなんだからあたしが好きなこと書けばいい、だけど読む人もいるんだからその人たちを排除するわけにはいかない。
でもぶっちゃけやっぱり「ほっといてよ!」と思う。

でもそのたびに読者さんやブロガー仲間さんに優しい声をかけてもらったりして。
本当にあたしは恵まれてるなぁと思った。

あたしにとってheartquakeがすべての始まりでした。
此処から、今ある交友関係が広がっていった。
このブログを始めてなかったら、今この環境にいなかったと思う。
ブログからメール送ってきてくれて友達になった子もいるし、ブロガー仲間を通じて仲良くなった人もいる。

いちいち大げさでごめんなさいね(笑)
でも所詮あたしのエゴの塊だとしても、あたしにとってはかけがえのない宝物だったから。
好き勝手文章を書き殴ってたこの場所は、あたしのこの5年間の青春が詰まった場所だから。

だから、たとえどんな形でもこのブログに少しでも関わってくれた人に、読んでくれた人に、コメントくれた人に、あたしに関わってくれた人に、ちゃんとこうして言葉にしたかったんです。


とりあえず決めたからにはちゃんと更新していこうと思う。
ユミコを見送るための最後の記録として、頑張る!

閉鎖と言っても更新停止するだけでログは残るんで!
リンクしてくれてるお友達にもそのうちちゃんとご挨拶にいきます。

4月25日まで、seira共々heartquakeをよろしくお願いします。
                  
Web拍手
ごにょごにょ | 2010.03.07 Sunday ... cm: 0
#2009年を振り返る
ドーム魂以降すっかり更新頻度が落ちてしまったこのブログですが。
理由は色々あるんだけど、まぁ察していただけるかもしれませんが…
ただならぬ勢いでバック担に転がってったのが一番大きいかな(笑)

もちろんカメは今でも一番だし、もはや担当云々というよりも、特別な、別格の存在。
もともと担当っていう言葉好きじゃないしね。
だけど今現在、あたしの心の支えになってるのは間違いなくエビキスの12人なんです。
なんなんだろうなぁ…惹きつけられてやまない存在というか。
そんな感じで来年もKAT-TUNとA.B.C-ZとKis-My-Ft2、楽しく、あたしのペースで応援していきたいと思います。

宝塚ファンとしては…とりあえず4月25日までひたすら走り続けるのみ、ですよね。
その後のことは知りません(笑)
考える必要ないしね。
その時が来たら答えは自動的に出るものです。きっと。
トウコさんとあすかの時のように。

考えても考えても、今は答えは出ません。
ただ彩吹さんが大好きだという気持ちは、ファンになった当初も今も、変わらずに私の中で絶対に大切にしておきたい「心」の一つだということは、いえます。

2009年、本当に充実した一年だった。
ここまで充実できるものなのか!とも思う。
自分で振り返っても、4月5月とか一体どうやって生きてたんだろうって思うもん(笑)
凄まじすぎて自分でも引くわ…

まぁそんなどうでもいい私のこの一年のエンタメ活動記録を下に隠してみます。
もうここまで来るとどうしようもないね。
とりあえず転機となったのは演舞城を観に行ってしまったことであることは間違いない。
エビキス熱をもう抑える必要性がないと感じてしまった瞬間から堕ちましたわ(爆)
トウあす退団にあたって相当神経擦り減らしたからね…癒しを求めてたんだと思う。自分でいうのもアレだが。

こんな感じで来年もヲタク街道突っ走ろうと思います。
2010年はちゃんと更新する!…ように頑張る。

このようなブログに足をお運びくださり、拍手ポチしてくれたりコメント残してくださったり、本当にありがとうございました。
来年もどうぞheartquakeをどうぞよろしくお願いいたしますv

続きを読む >>
                  
Web拍手
ごにょごにょ | 2009.12.31 Thursday ... cm: 0
#夏休みになりました
皆さんご無沙汰しております。
なんかあまりにも更新してなすぎて自分でびっくりした…。
今までどれだけ忙しくても何かしら書いてたのに…本当に余裕がないぐらい忙しいこの一ヵ月半でした。
よりにもよってそれがコンサートの時期と被るとは…不運すぎる。
しかもその間に色んな事が起こりすぎて書き留められない。

なんだかんだで10デイズ中9デイズ参戦し、もうこれ以上ないだろうってぐらい満足しました。
仁亀が大フィーバーで毎日KOされてヘロヘロになりながら帰宅していた…。
今回本当にたくさんの人にも会えたし、本当に本当に楽しかったなぁ〜〜。
そして改めてKAT-TUNが大好きだと。

ツアーも仙台を集中攻撃したら、見事にあたしの名義以外全部当選しまして。
相変わらず使えなすぎる自分の名義が申し訳ない…。
これから交換やらチケットのことを色々やって、仙台に向けて準備を進めたいと思いまする。
あーーー楽しみだーーー夏休み!!

そんな中、宙組を見てきたりもしたんですが、感想書いてる時間ないかなぁ。
10デイズの感想も保留ということで。
とにかく今はこの忙しい時期を生き延びた達成感でいっぱいです。

ってなわけで私は夏休みに突入です。
これからぼちぼち書けなかったことを書いていきたいんだけど…。

この10デイズを経て言えることが一つあります。

わたくし完全にバック担に成り下がりました(爆)

もちろん亀梨さんは変わらず好きですけど、もうエビキス好きすぎる病は誰にも止められないまま加速してクレイジーアクセルでございます。
予兆はあったけど、この10デイズでとうとう完全に堕ちた。
情報局もいつの間にか入ってるし藪のSHE LOVES MEも行く気満々です。

ジャニーズから足を洗える日はまだまだ遠いな…。
                  
Web拍手
ごにょごにょ | 2009.06.25 Thursday ... cm: 2
#マジでうずうず
たぶん実行できなさそうだけどメモ。

・アルバム感想
・カツカツ第三章
・星組楽(いまさら!)
・お茶会レポ(一番非現実的)
・ドラマ感想(それこそマジでいまさら)

いつも思います。そして反省します。
見た後にすぐ書けばいいんだけどね、そりゃなぐり書きメモなら書けるけど、どうしてもブログに乗せるにはちゃんとした文にしないといけないっていう思いがあって…。
<感想は鮮度が命>
これモットーにブログやってきてるんで(一応)たぶん無理かと…。
あたしに一週間文章を書く時間をください。誰か。そしたら立派なの書いてみせるから(笑)
                  
Web拍手
ごにょごにょ | 2009.05.09 Saturday ... cm: 0
#時よ止まれ!!
更新できなくて胸が痛い…ストレス溜まる…うずうずもぞもぞモヤモヤする!!
それなのにカウンタだけ回ってて余計に申し訳ない…。
書きたいこと山ほどあるのに書けなくって、ホントストレス溜まる。物凄いストレス溜まる。
あたし本当に文章書かないと死んじゃう人なのかもしれない。
特にカツン関連のことは書きたいことたーっくさんあるのに全然書けてない…。
神の雫についても結局ほとんど書けなくて消化不良なままだしレスキューも一応ぼちぼち見たのに冠とか特番とか仁亀部屋とかソロとか雑誌とかホント、むきーーー!!!っていう。

今は星組一筋で生きてるからしょうがないという言い訳でとりえあず自分を納得させてる。今は。
なんかもうムラ楽レポとか結局書けずじまいでしたね…こうなること目に見えてたけど。
今更何を書けるんだって話でもあるんですけど(苦笑)
茶会レポも無理そう…なんかもう新学期と勉強だけでてんてこまいです。
すみません一応学生といってもそこらへんの暇そうな学生とは違うんです…。

一つには公演期間が一ヵ月だなんてあまりにも短くなっちゃったのがいけないんだ…。
もう10日前になってしまったのか。
過ぎてほしくないと思う時の流れはいつだって早くて残酷だ。

雪組さん大劇場千秋楽おめでとうございます。
色んな事がすべて駆け足で過ぎてゆく。一日に48時間欲しい。
                  
Web拍手
ごにょごにょ | 2009.04.16 Thursday ... cm: 0
#とりあえず今日のところ寝ますね
ううう…結局楽レポ書けないまま東京初日を迎えてしまいそうですね…。
なんとなくそうなる予感はしてましたけど…。
でも自分なりの感想とか絶対まとめるんで!
明日観てきてまた色々思い出しながら想いを綴っていこうかと。

とりあえず昨夜の不意打ちのカトカツ仁亀部屋にめった打ちにされた私でした。
二人して「赤胴」ハモったり、リアクションが超楽しそうだったり、なんかもう見てるだけでヨダレ垂れる(汚い)
極めつけで不意打ちの「ねぇ、手ぇ繋いでよ?」発言に、ひぎいいいいいいいいいいいいいい!と動揺しすぎてベッドが揺れてワンセグの電波が一瞬悪くなったぐらいですせーらさん落ち着きましょう(爆)
はんにゃの回だけで天地がひっくり返る想いだったのに…。
最近試されてる?仁亀担試されてる??もしやこれから何か起きるんじゃ??
とか考えてしまう私って一体…。
もうこのために買いに買いまくった毎週毎週のテレビジョンが積み上がってますよ…。
でも全体的にかなり雑誌代は抑えられてる自分。
ドル誌だって、2月号以来全く買ってないもん!
買わなくても大丈夫なもんです、ええ。お金は大事にしよう。

まだ残ってる宿題箇条書き。

・星楽自己満レポ
・カトカツ仁亀部屋
・神の雫感想
・RESCUE(一応2、6、最終回だけ見た)
・少クラもろもろ
・テレビ番組もろもろ
・雑誌色々
                  
Web拍手
ごにょごにょ | 2009.03.27 Friday ... cm: 0
#ぐあああああああ
ああもう本当に書きたいことがありすぎて死んでしまいそう。
ストレス溜まる!!!!言葉にして発散しないと死んでしまう!!!もはや病気。

とりあえず、カメちゃんお疲れ様!
何が、とか述べてる時間ないから、とりあえずお疲れ!
思う存分、バカしすぎない程度にバカして発散してね!
ありがとう!色々!よくわかんないけど色々ありがとう!そしてお疲れ様!

昨夜は記念すべき<仁亀のときめきトゥナイト@カートゥンKAT-TUN>を見るためにわっきーの家にお泊りした。
…うん、良く分かんないけど今なら裸でズグダンズンブングンゲームできそうな気分。

めも(優先順位):
・星楽
・あすかミューサロ
・カツカツ仁亀部屋
・神の雫(最終回&とりま総合的な亀への感想と想い)
・RESCUE(赤西ダンスが神の域)
・テレビ出演
・雑誌とか

多分実現しない有言不実行ハッハッハ…。
                  
Web拍手
ごにょごにょ | 2009.03.13 Friday ... cm: 0
#あーー忙しい忙しい!
ズムサタが生出演だったり恋のから騒ぎ出演だったりと色々あったみたいだけど、すべてノーチェック。
春休みに入ってからというもの馬車馬のようにバイト三昧!ホントもうなんでこんな働いてんの自分!ってぐらい。
休みなのに全然休めてない…。

WBCも二勝目コールド勝ちってどんだけ!
きっとイチローの読んだ通りになってて実にオモシロイですね。
中国戦で打たなかったことをボロクソ書かれてたけど、正直韓国戦のためにセーブしてただけだろうかと。
それがイチローの凄いところなんだってば。
自分のバットコントロールぐらいできる人だもん。
パフォーマンスだよ、パフォーマンス。今日打った方が目立つし役に立つし?
つくづくそういうところがすっげぇ人だよなぁと感心。自信がなきゃそんなことできないし。
しかしこんなバカ勝ちすると次の試合でろくなことがないのがジンクスみたいになってるから、気をつけろー。

ドリームプレスも見たよ!見たけど感想書いてる時間ない!
とりあえず女子高生な彩吹さんが超絶可愛かった!ホントもう拉致したい可愛さ!なんなの!むぎゅ!

とりあえずせーらさん急遽っていうかホントに急過ぎる遠征が1週間前に決定したので超大慌てでバッタバタ準備中です。
生きて帰ってきたいと思います。
11日の夜までは死ねない。間違っても死ねない。では寝ます、ちゃお!
実況更新は…気が向いたらします。てかそんな気力があればの話。
                  
Web拍手
ごにょごにょ | 2009.03.08 Sunday ... cm: 0
#2008年もありがとうございました
紅白をながら見していたら「フジで仁亀映ってたらしい!」と速報が舞い込んできて落ち込み中です。
だ、だって普通はみんな紅白見てるじゃんかーー!!←何基準
東京ドームからの生中継だったそうで。
KAT-TUNの1年を表す漢字は「初」ということで仁がカメちゃんのラジオについて触れたりカメちゃんが仁の映画について触れたりしてたそうですが。ふんがーー!見たかった見たかったちきしょう…!

と、こんな出だしですが…いよいよ2008年も終わろうとしています。
今日は大掃除というより雑誌の整理が必要だったので山積みの雑誌の中で女王コンDVD見ながら雑誌解体してファイリングしてました。
今年も色んな人にお世話になりました。
新たな出会いがたくさんたくさんありすぎて、刺激を受けまくった一念でした。

しかし今年は本当に濃厚な一年だったなぁ。趣味に貪欲な年でした。
宝塚もジャニーズも両方同時に追いかけて本当死にそうになってた時期もあったけど(3月とかね・爆笑)それでも後悔は何一つしてない。
一番嬉しかった思い出は、やっぱり念願だったKAT-TUNのコンサートに行けたことかなぁ…?
自分も忘れてるけど実は初参戦だったっていう(笑)
ドリボも印象深いな。集中的に亀梨和也に触れた1ヶ月だったからね…。

宝塚については思うことがありすぎるので言葉にできません。
後々書こうかとは思うけど…。
とにかく彩吹真央と遠野あすかと亀梨和也とKAT-TUNが好きで幸せな日々でした。

大学生人生でも、山あり谷ありでしたけれども。結構ファイトしてきたなぁ。
でも「生きてる!」っていう実感をかみしめられる年だったかもなぁ。
こんなにも勉強したい学びたい!っていう衝動に駆られたのも初めてだし。
来年は色々決断しなきゃいけない年になると思うから…がんばる!

オンでもオフでも共々絡んでくれた皆々様、ほんとーにありがとうございました。
今年は全国あちこち飛び回りましたけれども、各場所で遊んでくれたお友達にも感謝です。
過言ではなく、皆様の愛と優しさで私は生きのびられました。
自分って本当に幸せで恵まれているんだと実感したと同時に、そう実感しているだけじゃなくて自分自身が背負っている責任や義務も感じることができた。
それを重荷だと思わずに誇りだと思って、責任ある大人への階段を登っていきたいと思います。


今年も落ち込んだり喜んだり、非常に喜怒哀楽の激しいブログだったかと思われますが(苦笑)コメントを残して下さったり拍手でメッセージを送信してくださったりして、私へ言葉を投げかけてくださったことがとても嬉しかったです。
これからもこんなスタンスでやっていきたいと思いますので、ゆるーく、よろしくお願いいたします(笑)

皆様、良いお年を!
                  
Web拍手
ごにょごにょ | 2008.12.31 Wednesday ... cm: 0
| 1/7 | >>